忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というフレーズから、
無意識にキャンディーズさんを連想してしまうのは
私だけだろうか…!?!?

そこまで年じゃないはずなんだけどね…。



あと、書いてて迷ったのが、
「そろそろ『残暑見舞い』になるのかな!?」
とういこと。

この基準て大体お盆前後で決まるって考えでほぼいいんだよね!?

違うのか??



なんか、旧暦だのなんだの、そういうのに絡めた行事ごとや風習って
未だに理解できない。





なんつーことはいいとして…。





ということで、ロナルドでございます。

何だか皆様お久しぶりで大変恐縮でございます…。



約2ヶ月ぶりかー…!

7月は丸々書いてなかったかー…!


っつーことで、またちょっと夏眠しちゃいましたが、
そろそろゆるーく再開していこうかなと思いまする。



いやね、前にも書いたかもしれないけど、
ずーっと書いていたらそれが習慣になるから
書かないことに違和感を覚えたりするけど、
いったん書かなくなってしまうと
今度はそっちが普通になってしまうので
再度書き出すタイミングがなかなかつかめなかったりしましてね…。


まあそんなことは気にせずに、従来どおり、
誰も興味がないであろうどうでもいいような話題を中心に
つらつらと書き綴っていきますので、お見知りおきを。





んでまあ、ほんと、暑いっす。

ここ最近は夜とか若干涼しくなってきた感じもして
それもなんだか気持ち悪い。


今年は梅雨が熱帯雨林かと思うようなスコール降ったり、
かと思えば秋雨みたいなこともあったり、
小雨だけどただただ蒸し風呂状態だったり、
その時点でもかなり怪しかった。


んで連日の耐え難い猛暑が続いている中、
何だか人を試すかのような若干の涼しさがあったりして…。



いやいや、基本、クソ暑いんだよね。

それでいて妙な変化をつけられたりすると
完全にリズム狂うというかね。

とにかく耐え難いっす。



よく「暑いのと寒いのどっちがマシか」
なんて質問をする人がいるけど、
まったくの愚問以外の何物でもないね。


だって、マシもクソもない。

どっちも嫌だし、どっちも耐えられない。


私の適応可能な気温の範囲は
おおよそで
摂氏17℃~摂氏23℃
ですので。

その範囲を出ると、どっちにしろ「無理」ですから!



ということでエコとかも大事ですが、
できない無理をしてもジ・エンドになりかねないので
涼めるときには涼み、
水分、糖分、塩分を存分に補給して
皆様、夏を乗り切ってくださいませ。





あと、関係ないけど
昨夜遅く、というか今朝早く、になるのかな…
バイクで家の近くを徘徊中、
タクシーがひっくり返っている事故現場に遭遇しました。

そのタクシーはまるで映画のアクションシーンのように
見事に上下逆にひっくり返っていて、
前方は大破しておりました…。

すぐそばの路地に別のタクシーがいたので
もしかしたら関係ある車両なのかもしれないけど、
ぱっと見た感じそっちには被害もなかったようなので
単独なのか、相手があっての事故かは不明だけど、
とにかくおぞましい姿でした。


交通整理をしていた警察官も
超ふざけた態度でおぞましかったけど…。

というのは置いといて…。



今日から帰省ラッシュという話ですが、
高速の渋滞や逆に空くことになる都内でも
車を利用される方はお気をつけて。

私もですな…。





ということで、夏休みの方も多いと思いますので
よい休日をお過ごしくださいませ!










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[376] [371] [372] [369] [368] [367] [375] [374] [365] [364] [363]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]