忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、実は8/15に X Japanのライブ に参戦してきたのでした。


書こうかどうしようかと思ってるうちに2週間経過してた…。

いやいや、多少慎重になりたい部分でもあるので…。



場所は新横浜の 日産スタジアム

車で行ったけど、第三京浜使って新横浜は久々。

このコースは通常横浜サンホ専用コースだしね。(笑)





そんなことより
「お前がX???」
と驚きの方もいらっしゃるとは思いますが、
誰よりも私自身が一番驚いていますので。(笑)


いやね、たまたまチケットをいただきましてね。

せっかくだしいい機会だからと行って来た次第です。









「強行突破 七転八起 ~世界に向かって~ 真夏の夜」

とまあ物々しいタイトルです。





会場内に設置されていたパチンコ台









スポンサーがパチンコ会社だったというか、
ライブがパチンコのプロモーションだったというか
パチンコとのタイアップだったからね。

きっとパチンコも好きなファンにはたまらないんでしょう。





席はスタンドの結構後の方だったけど
前に人が居ないで鉄骨になっていたので
そこに寄りかかれてくつろいで観れたので
逆に良かったっす。(笑)









定価だと1万1千円もするそうで…。

私の席からはほとんど豆粒で
ステージ脇のモニターがメインになってましたが…。


ちなみに開演は30分押しくらいでした。





Xに関してはまあ、いろいろあるようでないようでだけど、
ここ4~5年くらいでかな、
徐々に昔とはまた違った見方もできるようになってきたというかね。


それが2年前の
『hide memorial summit』
の頃からもうちょっと前向きに(?)なったのかな。



いやいや、それまでは誰に何回説明されても
死んだ人と洗脳された人の区別がつかなかったくらいでしてね…。

5秒後には忘れるというか、そんくらい興味なかったというかね…。(苦笑)



そして今年は故ヒデ氏の13回忌ということで
2年前からの世間での機運というかね、
そういうのをひとつの波として受け入れたというかね。


少なくとも、その種の音楽であそこまでの結果を出したのは
事実ではあったはずだし、
その当時を知らない新しい層にもアピールできているというのも
また事実のはずだし。





というわけで、とりあえず1回はライブで観といてよかったかなーと。

生で体験しないとわからないことはあるし、あったしね。



詳しい感想等は、私なんぞが語るのも何だし、
その辺の掲示板とかを見たほうがわかりやすいかと…。


まあひとつだけ言うならば、
私が観たのは「X Japan」であって
「X」ではなかったんだろうなと。

多くは語りません。





終演後の会場内









ということでまあ貴重な経験ではあったのかな。





最後になったけど、
メジャーデビュー時のベーシスト
沢田泰司氏が1曲だけ(「X」)だけど
ゲストで登場したのは超ナイス!

てかよく出たなー!

まあそれもあって行くことにしたんだけど。


怪我や病気などいろいろあったみたいだけど
お元気そうで何よりでした。










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[380] [378] [377] [373] [376] [371] [372] [369] [368] [367] [375]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]