忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルカンクラシック 1,500cc さん

期限が相当危うかったけど無事車検を更新。





今回はこれといって特別なことはなし。



怪しいところは一応一通り説明させていただいて
とりあえずチェックはしてもらったけど、
まあ、追及してけばキリがないところもあるんで
とりあえず無事に車検が通って
当座問題なく乗れるレベルってことで
いつもの整備工場さんにお願いしました。



まあ古いし、なかなかの変態バイクのため
毎回お手を煩わせてしまうし(=修理費が異様にかさむ!)
ということで、今回が最後の車検かなーとも思いつつ、
なんだかんだで前回もそんなことを考えていたような
気もしなくもないし…。


2年後コイツの状態にもよるし、まだわかんないけどね…。











とりあえずは元気だしね。


あとはその都度消耗パーツと最低限のメンテが必要、と。





その最低限のメンテじゃないけど
オイル交換。



バイクは最低半年に1回か
3,000km毎の交換が望ましいとされていて
確かに私もやるべきだと思っている。

しかし最近は怠慢もあって
それ以上の間隔が開いてしまうこともしばしばで…。



まあヤバイということで、車検前に
別のいつもオイルをお願いしているお店によってみた。


以前にもサービスが悪くなっていたと書いた記憶があるけど
今回はさらに悪くなっていて…。



とりあえず待たせるは、
待たせた挙句にお願いするまで放置され、
やっと順番かと思えば
バイクの扱いが超ぞんざい。

ちょっとの距離も押したくないのか
エンジンかけてチャリの後に女性が横向きで座るみたいに
バイクに腰掛けて歩道を移動する始末。

おいおい、こけたりしたらどうすんだ!?!?

お宅のお店ではいつからお客様のバイクを
スケボーかキックボード代わりにするようになったんだ!?!?



結局オイルの入れた後の最終チェックまで怠る始末で
あれじゃちゃんと全部交換できてるかも怪しい。

これじゃー数件のお店が点在してるだけになった上野に
わざわざ出かける意味はもうない。



老舗なんだけどね。
舐めすぎだからもう行かない。



怒るとか以前に、凄く寂しい。

物凄く残念だよ…。





っつーことで長い年月、いろいろあるが、もうちょいコイツで頑張ってみるぜ!









PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[372] [369] [368] [367] [375] [374] [365] [364] [363] [362] [361]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]