忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑だか残暑だか酷暑だか知らないが
とにかく暑い。



9月になったし、ちょっとは涼しくなったような気も
もしかしてしたとしても…

・・・

それは気のせいです。

もしかしてますので、ハイ…。





んでまあ暑いといえば冷房器具。



うちは古いエアコンでしのいでいるわけですが、
扇風機がほしいなと思うこともしばしばで。


よく、エアコンだけじゃなくて
扇風機も併用した方がエコだとか言うし、
実際に扇風機みたいに
もろ「風」と感じられる風が感じられた方が
体感的にも暑さが和らぐとも思うしね。





でも、これまで我が家に扇風機を導入しなかったのには
確固たる理由があった。


それは、超絶愛煙家だったからです、ハイ!



扇風機なんて使っていると
タバコの灰が舞うからね。

オマケにその辺の物はバタバタ動くは。

逆に鬱陶しいだけ。


だったらエアコンガンガンにかけっから
扇風機なんていらねーや!

ってなるやね。





しかし皆さんご存知かどうかはわかりませんが、
私、一応禁煙が続いております。

敢えてまだ
「タバコを止めた」
とは書きませんが…。

まあその辺はまた気が向いたら書くとして…。



とにかく昨年の夏には確実に紫煙が舞いまくっていた我が家も
今年は富士山が見えるんじゃないかというくらい(…大嘘)
空気が綺麗になっている(はず)なので、
これまで発想になかった「扇風機待望論」が
私の中で沸き起こってきたのです!





なーんて言いつつも
今年は時期的にももう我慢かなーとも思っていたら…!

ラッキーなことに
「いらないけどほしい?」
ってもらえることに!



いやいやいや、これだけ暑いとマジで助かります。



そして我が家にやって来た扇風機君がこちら。










どうよどうよ??


従来の円形回転タイプじゃなく、
新世紀縦型のこのフォルム!

凄くね??



え?

今はこれが当たり前なの?


・・・


つか新世紀とかって表現がすでに古いよね…。



まあいいじゃん。


「旋風貴君」

と命名しよう。





んでまあね、お持ちの方ならわかるとは思うんですが、
機能面は意外に質素でしてね…。



まず安定が悪い。

触るとなんかグラつきます。



音がなかなか豪快。

でも肝心の風が結構遠慮がち。



そしてカバーする範囲が極端に狭い。

風が縦長に出てきて、しかも高さがない。



ということでこれ単体で使おうと思ったら
ちょっと厳しいね。


やっぱりエアコンの補助として、がベストだね。





いやいやしかし、その補助でもなんでも
ないよりあった方が断然助かるわけでね。



寒くなるまで旋風貴君と共に頑張るぜ!










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[370] [381] [379] [380] [378] [377] [373] [376] [371] [372] [369]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]