忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずやっと雨止んでくれたんで夜の散歩に。

週末また雨らしいからね…。



そしてドゥカティショップ前を通過。


2007年にケイシー・ストーナーがmotoGPで勝ったせいか、
ここ数年でショップが若干増えた気もする。


っつーことで近所にもあって、
たまーにウィンドウ越しにのぞいてみることはあるんだけどね。


ドゥカ党というわけでもないので
そんなにマジマジと見ることもないんだけど、
ライトアップが綺麗でなんとなく見てみるとーーー!



GPマシン発見ーーー!!!










DESMOSEDICI RR
2008年motoGPレプリカモデル!


排気量はわからないけど、
2008年のmotoGP仕様なら800ccってことになるけど、
上記リンクと同じマシン(だと思う)なら989ccなんじゃないかな。



世界1,500台限定だそうで、
シリアルナンバーみたいのが入っているようにも見える、が…。









写真じゃわかりづらいけど、台形のプレートに何かの番号が。

しかし上記リンクによると、

「シリアルナンバーは採用されません。」

とキッパリ。





中古車とはいえこうやって日本に入ってきていること自体
貴重なこの車体の気になるお値段は…!









うげーーー!!!

\6,500,000-也!!!

六百五十万円ですよ、念のため…!

しかも、中古バイクですので、念のため…!


しかも45万円値引きされてるけど、
45万円あれば国産中古車1台買えますね、ハイ…。



まあ車検たっぷり1年半、走行6,300kmと
条件もかなりいいわけですが、
ベンツも買えてしまであろうこの値段で
果たして誰がこのマシンを買うのか…!?


motoGPだし、ドゥカティだし、まさにモンスター!



いやー、ビックリしたけど、
ケイシーが優勝したときの2007年モデルってのが
もしあったらもっとしそう…!?





しっかし来年からは、ヴァレンティーノ・ロッシ様が
ドゥカティに乗るわけでして…!


ドゥカの知名度とイメージアップはもちろん、
人気も急上昇することは間違いないでしょうなぁ…。


実際ここ数年のヤマハの広告塔としての役割、
イメージアップへの貢献度は計り知れなかったはず。



来年は色も密かに楽しみにしてて、
ドゥカティといえば赤で、
スポンサーがマールボロゆえに
やっぱり赤いマシンがトレードマークなわけだけど、
ヴァレのトレードマークともいえる色は黄色。


「赤を着る」
なんて形容詞がよく使われているけど、
ロッシ仕様の特別なカラーリングを出してくるのか、
あるいは嫌煙家でもあるはずのヴァレンティーノが
大人な割り切りをするのか…!?

見ものです!





実は今のに乗る前の前のときかな、
US産 HONDA Shadow嬢 1,100cc 購入前に
海外メーカーの車種もちょっとだけ検討に入れてて
そのときにドゥカもちょっとだけ考えたんだけど、
流石にいろんな意味で違いすぎたんで
却下となったんだけどね。



買わないにしても、ドゥカには一度くらいは乗ってみたいね!










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[406] [404] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]