忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ご無沙汰になってしまっていますロナルドです。



地震、東京でも大変な揺れで大きな被害、影響がありましたが、
皆様はご無事でしょうか?


一応安否報告ということで、
私は無事ということを報告させていただきます。





今回の地震は3月11日14:46頃に発生、
三陸沖を震源とするM8.8の巨大地震で
観測史上最大規模とのこと。


(3.14追記
マグニチュードは9.0に修正された)



東京は震度5弱ですか?

相当揺れましたね。


ここまでの揺れを体験したのも生涯でも初めてのことで
未だに警戒したくなるレベルの余震も続いているし
正直まだ戸惑っています。


うちはギターやらなにやらが部屋に倒れ落ちていて
物が散乱しておりました。





地震が多いといわれている東京にずっと住んでいると
地震慣れしてしまうというか
揺れにはある程度の免疫があったせいか
ちょっとくらいの揺れではやりすごしてしまうこともあるわけですが、
今回ここまでの規模の地震を初めて体験して、
恥ずかしながら初めて
「地震は怖い」
と実感した次第です。


阪神や信越の大震災然り、
ニュージーランドの大震災然りですが、
その惨劇はニュースなどから伝わってはくるわけですが、
どこか実感として沸かないというのが正直なところでした。


しかしそういう天災は実際に現実として起こっているもので、
東京でもどこでも起こり得る、
という至極当たり前なことを
今更ながら深く実感させられています。



天災の前では人力などなす術もない、
無力さを思い知らされました。





これを書いている現在もしばしば余震を感じているわけですが、
でき得るレベルでの警戒をして備えたいですね。



皆々様の無事を祈ります。










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無事で良かったです!
恵ちゃん
凄い地震でしたよね。
子供の頃よく行った親の田舎の岩手県陸前高田市は壊滅状態でかなりショックです。
でも田舎のおじさんとおばさんは避難していると、他の親戚から聞かされて少しほっとしています。
亡くなられた多くの方々に心からお悔やみ申上げます。
まだ油断出来ないので、ロナルドさんも気を付けて下さいね。
2011/03/13(Sun)00:54:37 編集
Re:ご無事で良かったです!
Ronald Oscar
コメントありがとうございます。

岩手もまた大変な被害なようですからね…。

被災者の皆様に心よりお悔やみ申し上げます。
2011/03/13(Sun) 04:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[436] [435] [434] [430] [433] [429] [427] [426] [769] [473] [424]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]