忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メディアによって呼称がいろいろ違うようだけど
これが一番いいと思う。



その地震、津波の災害発生から丸3日以上経過し
4日目に突入している。



実感し得るレベルでの生活の変化を、以下、なんとなく。









民放でもCMすらはさまず24時間災害情報を流していたテレビも
今朝からCMもはさむようになったようで
(とはいえほぼ公共広告機構のみ…)
局によってはこの深夜あたりから通常の番組も再開かな!?


状況は一応の落ち着きをみせ
あとは復興待ちっていうことなのか…!?



しかしまだまだ情報が錯綜している。





都内でもガソリンスタンドへの車の行列渋滞
(信号5個分くらいは行列してた)、
食料品や生活雑貨などの物資の不足
(不足どころかまるでない)、
どこへ行ってもあり得ない長蛇の列
(そして当たり前のように順番を無視する輩)、

そして計画停電とそれによる各種交通機関の乱れなど…

と社会は混乱し、
被害の影響は深刻化している。





参考までに、写真を少し。









ほぼ何もない某激安ジャングル店の棚









節電で看板を消して周りが真っ暗なファミレス





とはいえ我々は便利に慣れすぎているだけ。



そもそもあらゆる都市機能と過密な人口が東京に集中しすぎている。


もし震源が東京湾近辺の大震災が襲ってきた場合、
その被害や混乱は恐らく予想するなど不可能なレベルだろう…。


確実に国自体が機能しなくなりそうだが…!?





今日小学生が防災頭巾を被って帰宅するのを見かけたけど
石やコンクリート片を投げ合って防災ごっこ(!?)してました…。


おぞましい、が、
少なくとも今の東京は、そんくらい平和ってことなのかな!?



被災地の方の被害を考えれば
我々の不便など比べるほどのものでもないのは確かなこと。





救助活動や各国の支援が具体的に動き始めているとはいえ、
まだまだ余談を許さない状況には変わりはない。


原発も心配だ…。



被災地のこれ以上の被害の拡大停止と
一日も早い復興を強く望みます。










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
恵ちゃん
まだ安否が確認出来ていない親戚がいるので、
できる限り手を尽くして、最後まで望みを捨てずに連絡を待ちたいと思っています。
それと、被災地の方達の為に、募金など自分で出来る事から始めてみます。
早く安心して日々の生活が送れるようになるといいですよね(o^-')b
2011/03/17(Thu)01:17:24 編集
安否
Ronald Oscar
心配なお気持ち、お察しいたします。

連絡がつかない全ての方々の無事を切に願います。
2011/03/17(Thu) 18:57
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[439] [437] [436] [435] [434] [430] [433] [429] [427] [426] [769]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]