忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大震災から早2週間が経過しました。


しかしながら被災地の状況は大きく変わったということもなく…。


死者数が1万人を超え、2万人近くが未だ行方不明。

20万人以上の方が避難所での生活を強いられている。



原発の事故も日々状況が変化し、
地震や津波による被害が落ち着いてきたとしても
こちらの事態は深刻さは増すばかり。



とはいえ余震もまだ頻発している。

東京でも震度3レベルの揺れもしばしば感じて
都度怖い思いをしているが、
被災地近辺では震度5レベルの地震が未だに発生していることになる。



3月15日には静岡県でも
この地震の余震ではない全く別の地震、
最大震度6強の地震が発生。


一緒くたにしてしまうのはよくないかもしれないが、
まさに文字通り、東日本大震災である。



相変わらず情報は錯綜しマスコミの報道や
政府の対応にも大いに疑問がある。


こういう状況だからして
実際に被害を受けていない地域をも巻き込んで
日本全体が見えない不安の中で途方に暮れてしまう。





東京の生活もこの2週間、ほぼ停滞といってよいのではないでしょうか。


節電、物資不足、ガソリン高、交通への影響、
計画停電による影響、等々…。

街が文字通り暗くなっている。



テレビは一応通常プログラムに戻ってるのかな!?

CMはチラチラ普通の企業のもやり始めたみたいだけど
基本、ACのみって状況には変わりなし。





とまあ何を書いていいやらというのが正直なところで…。


前回更新してから何度も書こうとは思ったけど、
書き始めても指が重くなってしまって…。


結局暗いことしか書けなくなってしまっている。



こういうときに自分に何ができるかはわかりませんが
とりあえずは今までどおり
(とはいえしばしば停滞気味ですが…)
まったりつらつらと書き綴れていけばいいなーと思います。


少しずつでも前向きになれるように
まずはそこから…。











PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだまだいまだ
チビエンジェル
被災したわけでもないのに心がPTSD状態です。まだ地面に臥していたい感じです。眠ってる間にだけは忘れることができて、知らない間に時が過ぎてくれている。だから死んだふりしていたいんです。まだだめです。立ち上がることもできない。
2011/03/26(Sat)15:52:54 編集
Re:まだまだいまだ
Ronald Oscar
こういう場合はトラウマになったりと、目に見える被害以外にも影響が出ることもありますからね。
少しずつでも前向きに、回復していきたいですね。
2011/03/26(Sat) 19:31
こちらのコメントでははじめまして!
♪takechan@ふく♪ URL
永野CAPさん、ジョージさんなどにコメントさせてもらってたりする者です(^^;
時々こちらも覗かせてもらってます(^_^)v
なんか、ロナルドさんの文章は、そのまんま気持ちが伝わって来るのでわかりやすいし、心情、情景が見えてきたりします♪

まだお会いしたことないのが残念ですが、練馬一族?として、DVDのお姿や、ブログ、いつも気持ちは皆さんと一緒にありますよ(^w^)
皆さんのことが大好きですよ☆

また、マイペースにつらつらてろてろと、綴ってくださいね☆
2011/03/26(Sat)17:35:11 編集
Re:こちらのコメントでははじめまして!
Ronald Oscar
コメント、ありがとうございます。

練馬さん、愛されてるなー。

今後もてろてろといかせていただきますので、どうぞよろしくです~。
2011/03/26(Sat) 19:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[438] [439] [437] [436] [435] [434] [430] [433] [429] [427] [426]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]