忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の月曜日、3/28に東京で桜が開花したと気象庁が発表。


まだ早いんじゃー?
なーんて思ったりもしたけど、
昨年よりは6日遅れででもほぼ平年並みらしく、
もうそんな季節なのかーと…。


今週始め頃はあまりまだ目につかなかったけど、
まあ、場所によってもタイムラグがあるしね。


週末になってくると咲いてる姿がチラホラ目立ってきたね。

流石にもう4月なんだもんなー…。

としみじみ…。



ちなみに桜の開花の基準となる「標準木」は
靖国神社にある桜(ソメイヨシノ)なんだそう。





ということでちょいと写真が撮れました。

















ついでにカルガモ(笑)









以上、石神井川より。





見ごろは1週間くらいかな!?



しかし今年は災害でこんな状況だからして
花見とかが自粛ムードであったり
国と都と区でもまた、その辺の見解が異なるとか!?

公園とかもそれぞれ管轄が違うからね。


まあ個人的にはまだクソ寒いこの季節に
わざわざ野外で酒飲んでドンチャン騒ぎってガラでもなければ
どのみち元々そういうことはないわけだけど…。





あ、どうでもいいけど
こう見えてもかなりの花より団子派なのです。

ということは何回か書いてたっけか?

和洋問わずの甘味ロッカーですから、ハイ。

どう見えるかはわからないけど…。



いやー、しかし恥ずかしながら、マジで疎いのです、お花。


つい先日、木になってる椿を見て
梅なんだろうかと思ったくらいの始末でして…。


ちょっと前に書いたけど、
金木犀がわからなかったりとか…。


大好きな薔薇も、真紅以外は別の花に見えてしまうこともあるし…。

どうしようもないね…。

つか、薔薇って漢字、変換で簡単に出てくるから使ってみたけど
書けねーし…。


ちょうどこのブログに移行したときに
コメントで八重桜を教えてもらったのは
この時期になるとというか、八重桜を見ると
いつも思い出します。



ということで、桜もバラ科だしね。
(何故かそれはわかっている)


気高く咲いて美しく散る


ということでお後がよろしいようで。










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
桜とカモ☆
♪takechan@ふく♪ URL
パッと写真見て、石神井川っぽいなと思ったら、ほんとにそうだった(^。^)
植物や樹木って、自然と空いてる方や、光のある方へ伸びようとするので、面白いですよね

この写真も、歩道の方ではなく、川の方へ伸びてる
実際歩いてても、面白いなあと思って見ちゃうんですよね☆
桜はバラ科なんだ?知らなんだ
香料や食用として使われる、香りとか考えると、似てるかも…

カモっ!かもっ!カルガモ~!可愛い(*^o^*)
綺麗に撮れてますね☆
動く動物とか上手く撮れなくて^_^;

花より団子の甘党ロッカーですか?
そういう人増えてる??(^O^)
最近、スイーツなロッカー多いんですよほんと★
ロナルドさんみたいな細身のロッカーが、なぜかまた甘党スイーツなんですよね

お酒も結構飲めるんですか?
2011/04/04(Mon)23:35:40 編集
Re:桜とカモ☆
Ronald Oscar
写真撮るのは難しいですよね。
撮られるのも苦手ですが…。

お酒は基本飲まないのですよ。
2011/04/05(Tue) 20:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[444] [443] [441] [442] [440] [438] [439] [437] [436] [435] [434]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]