忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒暖の差が激しいというか、
一時の気温の上昇が嘘みたいに
梅雨入り前から一気に冷え込んだまま。

梅雨独特のムンムンしたイヤーな熱気と湿気がないもんね。


台風が去ったようで、暴風雨からもやっと開放されて
とりあえず久々に穏やかな気候にはなったけど、
やっぱり寒い。


そりゃー風邪もひきますよって。



っつーことで
「よかったね、早めのパ○ロン」
がちっとも効いてくれないまま
買い置き分がなくなってしまって
ちっともよくなかったので

「ねつ・のど・はなに、ル○が効く」
を買ってきて投入しとりますが
あまり変化なし、かな…!?



ふと気づけば
「○ル」っていえば
「くしゃみ3回ル○3錠」
の方が有名なのかな!?


てか、くしゃみは全然出てないという…。

薬の選択誤ったか…!?

いわゆる総合感冒薬なんて、大差ないとは思ったんだけど…。



とりあえず、体がダルくて頭も重くて
熱っぽくて粘膜荒れてて口内炎が痛い
ってな具合が続いております。

何気に結構しんどいっす…。

2リットルのアク○リアスをラッパ飲みで栄養チャージしつつ、
引き続き様子見ですなー…。





で、梅雨入り云々に関してというか。


梅雨入りにしろ何にしろ、昔は気象庁の発表は
「○日」って断定だったのが、
昨今は
「何日頃」って曖昧になっている。


そして発表が後日になることもある。

つまり、1週間くらい経ってから
「実は1週間前頃に梅雨入りしてました」
って発表もいつからか可能になっている。


そしてそしてその発表をもいとも簡単に修正されてしまう。

つまり、一度は梅雨入りしたものを
「実はまだ梅雨入りしていなかった」
とか
梅雨明けの発表をしたのに
「実はまだ梅雨が明けていなかった」
とかね。



いやね、何が言いたいかと言えば、
やっぱりこの気候と雨は、梅雨のそれじゃないっていうことよ。

気象ロッカーの予測がはずれたってわけじゃないってことさ。





参考までに

平成23年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)
(気象庁)

台風情報
(Weather News)










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[459] [460] [457] [458] [456] [455] [454] [447] [451] [453] [452]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]