忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陽が落ちるのが早くて夕暮れ時になってしまったので
妙にセピアが綺麗な2011年新年スカイツリー様。















一度綺麗に北十間川に映してみたいが…。

ま、素人にしてはこの辺で上出来ってことで。















上も下も随分できてきた。









2011年1月8日現在で539メートル。





定番の真下からも。









スカイツリー需要で近所にマンション建設中!?







遠めに見ると関係ありそうに見えてしまう不思議だが・・・

恐らく、いやいや、絶対無関係でしょう。





真向かいのセブンイレブンでも公認グッズ販売。









同じく向かいのバーではスカイツリーカクテルまで登場。







ちょっとわかりづらいけど888円らしいけど・・・

そこは634円にすべきだったんじゃない!?





珍しく裏手にも回ってみた。









東武鉄道の旧本社があった辺りかな!?



業平橋駅と押上駅って押上の出口によっては近すぎる・・・

と思っていたら、どうやらこの2駅は東武的には同じ駅とみなされているらしい。

ただし構内乗り換えはできないとのこと。


ふーむ、やっぱり電車って難しい…。



ちなみに業平橋駅は、2012年春に
「とうきょうスカイツリー駅」と改称するらしいので
以降は押上とスカイツリーが同じってことにもなるよう…。

ますますやっかいだ…。





スカイツリー自体、元々東武の敷地なので
現在も車庫とかはまだ機能しているよう。









鉄の血が騒ぐぜ。





そして新しく移転した東武鉄道本社の下には
ファミリーマートが。









東京も西東京エリアの人間からしてみれば
ファミマってどうしても西武のイメージが抜け切らないから
東武にファミマってなんだか不思議な違和感が…。


しかしスカイツリーグッズはもちろん、鉄道グッズ販売というのは
流石にお膝元だけあるなーと。





そんなことより・・・







ミニストップかよ、みたいな…。


ま、東武的にはこうして少しでも誘客しやすい環境をってことなんだろうけど、ね…。

何から何までちょっとビックリだよね。


つか、行ったときには店内かなり空いてたけど
普段はどうなんだろう?

何気に休憩する穴場だたりして。





ということで、すっかり陽も暮れたので
若干ネオンなスカイツリーを。







まだ真っ暗だけど、前までは明かりが全然点いてなかったからね。


上部の建設がかなり進んできたので
多少なりともショーアップしてみたのかな!?










ショーアップといえば元祖東京タワー。


お正月のライティングとかされてるのかなと
気になって足を延ばしてみた。









やっぱりね!





更に近寄って。







見事なライティング、2011でした!





いずれはこういう役目もスカイツリーに移行するんだろうか!?


いやね、確かに自称「スカイツリー親善ロッカー」なんだけど、
東京タワーにはなくならないでほしいし、
やっぱり東京のシンボル、ランドマークとして
これからも活躍してほしいなって。

歴史的な重み、存在感があるし、理屈じゃないんだろうね。

見た目もシンプルで美しいし、
場所柄もあるのか、やっぱりネオンが似合うしね。


その辺はスカイツリーと分け合ってもいいじゃないかな!?



なんだか「新東京タワー親善ロッカー」というよりも
「旧東京タワー擁護ロッカー」になってきたような…。


いやいや、両方好きよん。





最後についでに同日の東京湾の夜景も。









やっぱりネオンのある街、東京を愛しています…。











PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[433] [429] [427] [426] [769] [473] [424] [423] [422] [421] [420]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]