忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X JAPAN の元ベーシスト、TAIJIこと沢田泰司氏が
2011年7月17日午前11時頃、収容先のサイパンの病院で死亡した。

死因は不明とのこと。

享年45歳



-------------------------------



TAIJI オフィシャルブログ



twitter



-------------------------------



ORICON STYLE



ナタリー



ZAKZAK



SANSPO.COM



デイリースポーツオンライン



-------------------------------



各記事にもあるとおり、TAIJIは11日に
サイパンに向かう飛行機内で暴れたなどで逮捕。

拘留中の14日、シーツで首を吊って自殺未遂を起こし
ICUに搬送され延命措置が取られていたが、
現地入りした家族の同意の元、17日に機器が取りはずされ
午前11時頃に死亡が確認された。



拘留中に自殺を図りICUに搬送されたというニュースは
15日の夜にはすでに大きく広まっていてひどく驚かされたが、
勝手に回復するだろうと思っていただけに
それが現実に死に至るとは…。

しかも植物状態での延命措置の中止だったなんて…。





ブログには興味深い記述もあったが、
16日夜までは存在していたはずの4月以降の記事は、
17日夜には削除されていた。
(ツイッターもか!?)



どういう経緯でサイパンで生活することになっていたのか。

飛行機での事件はどうして起きたのか。

拘留中に何があったのか。

等々…。


これから明らかにされていくのだろうか!?

謎が多い…。





+++++++++++++++++++++++++++++++





今回の報道では、ほぼ100%、
TAIJIのことは「元X」となっていたように、
Xマニアでも何でもない私でも
TAIJIといえばやっぱりXだと思う。



「X」というバンドに対しての想いというか、
その存在に対する考え方は
昨年のライブ参戦時にも少々記載しているので
ご参照いただくとして…。



自殺未遂の一報を聞いたときは単純にショックだったし、
語弊があることを承知で書けば、
HIDEのことも連想させられた。


何の因果かこれでXは
「自殺」絡みで2人ものメンバーを失ってしまったことになる。

悪夢でしかないし、熱心なファンじゃなくてもやりきれない。





+++++++++++++++++++++++++++++++





熱心じゃないファンからしても受けるイメージとしては、
素直というか単純というか、感情に一直線で、
今時ないほどロックンロールを地でいくような破天荒なタイプで、
直情的で気性も荒いが、
愛すべき馬鹿とでも言うのだろうか。



ルーツや影響に対するリスペクトも素直に表わし、
永遠のロックンロールキッドともいえたTAIJI。


ともすればクールに気取ったようにも見えるX時代とは反して
屈託のない笑顔が見られたLOUDNESS時代に
その姿は顕著に表れていたのではないだろうか。

賛否両論の中LOUDNESSでプレイできたのも
TAIJIのその強い気持ちと自信があったこそだったのかもしれない。



ベースプレイはミラクルの一言で、
テクニックはもちろん、そのセンスの凄さはまさに驚愕。

ステージングも派手で軽やかなステップがすぐに目に浮かぶ。


存在感の大きさは絶大だったと思う。





怪我や病気もあり、まさに波乱万丈な人生だったとは思うが、
昨今は樋口さんのトリビュートライブや
Xのライブにゲスト参加するなど、
大舞台でその元気な姿を見ることもできて安心もしていたんだけど…。


しかしこんなかたちで死んでしまうなんて
本当に大馬鹿野郎じゃないか…。


なんだかHIDEや樋口さんのため息が漏れ聞こえるような気がするよ…。



残念というか、悔しいというか、言葉が出てこない。


あちらではあまり無茶しないで安らかにお眠りください。





沢田泰司

1966/7/12 - 2011/7/17
享年45歳

ご冥福をお祈り致します。



Taiji Sawada

May He Rest In Peace...











PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悲しくなりますね
恵ちゃん
重い病気やいろんな困難を乗り越えてきたのに…
何故、自ら命を絶ってしまったのでしょうね?

震災直後に書かれたブログを見てみたら、親戚の方が被災されていたり、ずっと支えてくれていたお友達が亡くなったり、
とてもつらい思いをされていたんですね

理由は他にもたくさんあったのでしょうが…それは本人にしかわかりませんね

メディアの方達は憶測だけで亡くなった方を傷付けるような記事は絶対に書かないで欲しいですよね


安らかに☆*:・°☆:*:・°
2011/07/23(Sat)01:02:24 編集
Re:悲しくなりますね
Ronald Oscar
いろいろいわくもありますし、真相が明らかになればいいんですけどね…。
2011/07/23(Sat) 20:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[484] [483] [482] [481] [480] [478] [477] [476] [475] [474] [472]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]