忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土用の丑ということで
運良く老舗のうな丼弁当を食すことができました。

ありがたや、です。



でも涼しかったのでなんかもったいない気がするというか、
クソ暑いくらいのほうが
「ウオー!土用の丑のうなぎだぜー!」
って気分になって
ありがたみが増すような気もしない!?


いやいや、うなぎは好きなんで冬でも全然構わないんだけど、
なんか、ね。





でまあタイトルのことだけど…。



いっつも思うんだけど、焼肉屋であれ牛丼屋であれ
ハンバーガー屋でもお肉屋さんとかなんでもいいんだけど、

「土用の丑」に便乗して
「土用の牛」とか
「土曜の牛」とかにして

「今年の土用は牛にしよう!」
とか

「土曜日は牛の日セール!」
とか

牛肉に絡めて便乗キャンペーンとかやってみればいいのにって。


ありがちで誰でも考えつきそうなのに
やってるのって見たことないよなーって。



ま、この日だけはうなぎの一人勝ちってことで
下手に動かないのか

伝統に対して無粋ということになるのか

あるいはそもそも脅威にすら感じてなかったりして…!?


2番目ならなんとなく嬉しいけど
3番目だとしたらなんだか寂しいねぇ…。



ま、単純に馬鹿っぽいから誰もやらないだけとかかな…。












PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[485] [484] [483] [482] [481] [480] [478] [477] [476] [475] [474]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]