忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ここ1ヶ月くらいかな、
また結構な揺れの地震が頻発していて
ドキっとさせられる。


普段は何とも思わなくても
ちょっとでも揺れると瞬時にあの日のことが脳裏に蘇る。


やっぱり怖いよ。

以前とは同じ感覚では捉えられなくなってるよね。


だからと言って何が出来る訳でもないんだけどさ…。





余震もそうだし、原発問題や節電の影響等々。

ここまであの災害の影響が尾を引いていて、
そしてその見通しが未だについていないなんて…。


それだけあの災害が恐ろしいものだった
というのはもちろんなんだけど、
それ以前に未然に防げたことが対応の遅れで悪化して
ここまで引っ張られてしまっている
ということも往々にしてあるわけで…。


もう8月だっていうのにね…。





本当は政府の対応などに対しても
国民はもっと怒りをぶつけるべきだとも思うけど、
怒るのには相当なエネルギーが必要なわけで、
そのエネルギーが出せないほど
今日本人の多くは疲弊しきっているのもまた現実だと思う。



とりあえず、1日も早く菅さんが首相を辞める日が待ち遠しい。

彼がいる限り、これ以上は何の進展も見込めない
というのが国民の総意である。


頭がおかしい復興担当大臣とやらですら
裏の事情がどうであったにせよ
「辞任」という世論からして当たり前な対応ができたというのに…。

鳩みたいな鳩山さんだってね。



そういえば鳩山さんといえば、
どんくらいおかしい一族かということを
貴重な経験をベースとしてフィクションを書こうとしてたんだが…。

発表する前に辞めちゃったからなー…。

完全にタイミングを逃したけど、
気が向いたらどさくさに紛れて出してみる。





ということで8月になりました。

なったというよりかなっちゃったというか…。



震災の影響、原発の問題もそうだし、
アメリカの金融政策や円高問題や、
様々な対韓国問題が気になったりと、
金融、外交政策や世界情勢と、
何がなんだかってくらい世の中は大変です。


とまあついていけない以前に溶けちゃいそうなわけですが…。

気合入れないとなー…。



存在や人となりの是非は置いとくとして、
こういうときに猪木さんみたいな人って
不思議なパワーを発揮することがあると思います。


ダー!












PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [478]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]