忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日テレビをつけたらたまたまサッカーがやっていて。


何の大会、試合だかわからなかったけど、
国際親善試合の日韓戦だったのね。



でまあ見てみたら、いきなり本田がゴールを決めた!

後半に入ってからの2点目ね。


流れで見ていたら続いて香川が3点目をゴール!


うおー!
なんだか知らないが日本代表すげーじゃん!





どーでもいいんだけどね、なんかこういうパターンが多い。


どういうパターンかというと、

なんとなくテレビをつける

サッカー代表戦がやっている

と、間もなく日本が得点を上げる

という。


もしかして俺様、持ってるのか!?

と、小さく書いといてみるよ…。

どでもいいんだけどね…。





あ、こっちはどうでもよくないけど、
上の両ゴールの前にパスを出した選手、何気にすげーなーって思った。


今回代表初選出の清武弘嗣という選手で
負傷した岡崎に代わっての途中出場だったみたいだけど、
少なくとも私みたいによくわかってないにわか素人に
そう思わせたってだけでも凄いと思うよ。

今後にも期待でしょう。





で、まあ、いつも書いているとおり、サッカーはにわかでね。

しかも便乗盛り上がりもするようになったのって、
多分2006年のワールドカップあたりからだから、
先日お亡くなりになった松田直樹選手のことは
残念ながら全然知らなくてね…。


今更ながら、たとえにわかでももうちょっと前から見とけば
その勇姿も見ることができていたはずだし、
その存在の大きさも認識できていたと思う。


残念とか悔やまれるとか、そういうことしか言えないけど…。

しかもまだまだ若いのに…。

なんだか悔しいね。



ご冥福をお祈りいたします。





と、まあ、書かなくてもいいんだけど、
セシウム汚染米テロップ問題が
番組打ち切りにまで発展した東海テレビ
の親玉、フジテレビが、
タイミング悪くやらかしちゃった なー…。



問題の映像や謝罪の模様などは
Youtube等にも上がっているようなので
興味のある方でまだ見てない方は探してみては。



U津女史を庇うつもりはないけど、
個人的には「岡田監督のコメント」と紹介されて
中村俊輔選手のコメントが流れたことと、
翌日のたった数秒の謝罪のコメントが
超カミカミだった方が気になったりして…。



ま、フジテレビは震災直後の
「ふざけんなよ、また原発の話なんだろ」
「あはは、笑えてきた」
という会話が放送されてしまったこともあるし、
韓国云々の問題で一気に負の注目が浴びせられる中、
時期的にも危機感がまるでないのが露呈してしまったのは事実なんでね。

単にタイミングが悪かったとかじゃ済まされないけどね。


フジだけじゃなくてマスコミ全体にそういったモラルとかが
著しく欠けているのは否めないだろうけど。





韓国云々といえば、
先日 自民党議員らが韓国に入国拒否 された件。


この問題があったからかなかったからか、
韓国国会は竹島上で
「独島領土守護対策特別委員会」の開催を予定 していたとか…。


これは中止になったらしいが、
中止の理由は「悪天候」

・・・。


ちなみに最初の開催予定は4/22で
以降、何度も悪天候で延期になっているらしい…。


最初から脅し、嫌がらせだろ。



何が長期化を望まないだ。

何が友好国だ。

何が親善試合だ。



韓国の態度はエスカレートする一方で、
どんどん調子に乗っているし、
ハッキリ言って日本は舐められてる。


しかも恐ろしいことに
日本人の中でも良識が欠落している輩もまたいるようだ。


尖閣諸島の問題もあったが、
ホリエモンみたいに
「そんな島に拘る必要はない」
「あげちゃえばいい」
なんてとんでもないことを言い出す馬鹿まで出てくる始末。


こういう人間が出てきていることを国も危機としてとらえ、
教育や外交姿勢を改めないと、そう遠くない未来に
取り返しのつかないことになってもおかしくない。



そろそろ終戦記念日だけど、
弱腰外交内弁慶内閣は今年も靖国に参拝しない方針でしょう。


第一普通に考えて諸外国にどうこう言われる問題ではない。



ちなみに冒頭のサッカーだけど、
韓国側は当然のように竹島問題も絡めて語っているらしいです…。


中国といい、南北朝鮮といい、どうにかなんないのかね…。


マジでそのうち笑って済ませなくなるよ。










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[495] [494] [493] [492] [491] [489] [488] [487] [486] [485] [484]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]