忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も24時間やっている某チャリティテレビ番組の時節かーと…。



あくまで私見というか、個人的な意見ですが、
ひとこと。


もし同番組を通じての募金とかを考えていらっしゃる方がいらしたら
いったん考え直してみてはいかがでしょうか?

募金の窓口は他にもたくさんあります。



ま、今更なんだけどね。

前から言われてるし、ちょっと考えれば誰でもわかることです。



完全ボランティア以外のものや、
自称チャリティ的なもののすべてを否定するつもりはないし、
もちろんそれはそれで全然アリだとは思うけど、
それにしてもこれはやっぱり違うかなーと…。





今年は東関東大震災の影響もあり、
チャリティとかそういう意識が世間でも高まっている。

この番組的にも追い風なんだろうし、
煽り、プロモーションにもうってつけ。

それで乗せられて募金しようといる人もいるだろうと。


ということで、本当だったら書くなら開催前だなーと思っていたんだけど、
考えてるうちに開催されてしまったんで、
遅いかもしれないけど、一応…。



もちろん、そういう空気に乗せられことで
意識を持つようになること自体や、
募金をするという行為自体は立派だとは思います。

そこら辺は誤解のないよう…。



が、もう一度書きます。

募金の窓口は他にもたくさんあります。










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]