忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロニー・ジェイムズ・ディオがフランク・シナトラ氏の
「My Way」を歌ったことがあったはずだけど、
なーんか急にロニーの歌う美空ひばり氏の
「愛燦燦(あいさんさん)」が聴ければなーとふと思った。

あと、マイク眞木氏の「バラが咲いた」も。


ま、たまに(というかしばしばだな…)
ふとそんなことを考えたりするのさ…。











<追記>

自分で書いといて「あれ?」って思ったんで調べてみると、
ロニーが「My Way」を歌ったという事実はありませんでした…。

少なくともレコーディングされた作品では残っていないよう。

それどころか、 シナトラのヘヴィメタルトリビュート というのがリリースされていて、
リンク記事によると実際に「ロニーに「My Way」を」という話があったようだが
病状がよろしくなくて実現しなかったらしい。

実現していればロニーの遺作になっていたかもしれないけど、
遺作に相応しいというかなんというか…。

是非聴いてみたかった。



ちなみに私の脳内では、メタルアレンジではなく、
ストリングスとかオーケストレーションとか
そんなヴァージョンのが流れていて、
上記の他の曲も同じ路線で聴いてみたいなーということでした。



といことで、どうも勝手に脳内で変換されて再生されていたようでした。

誤情報、お詫びして訂正します。

失礼いたしました。




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
選曲がステキですね(笑)
恵ちゃん
私も聴いてみたいです♪~(^◇^)

メタル界のさぶちゃん!?ロニーが歌ゔ祭り"も(笑)…変な選曲ですみませんm(__)m
2011/08/30(Tue)23:56:58 編集
Re:選曲がステキですね(笑)
Ronald Oscar
サブちゃんなら「与作」がいいっす!
メロイックサイン出しながら…。
2011/08/31(Wed) 22:58
私も聴いてみたかったです
恵ちゃん
そうですよね。メタルアレンジにこだわらなくてもいいですよね(^_^)b

きっといい歌を聴かせてくれたと思います。

もし先進医療が受けられたらまだ健在でしたかね?

今は医療が進歩して普通の生活を送りながら治療はができますけど、抗がん剤治療はかなりキツかったと思います(T_T)

ロニーはリッチーみたいに自分が上で他のメンバーは俺が使ってやってるんだみたいな゛おごり″がなかった。

それが歌にあらわれていたと思いますo(^-^)o

もう叶いませんが、もう一度ロニーの歌が聴きたかったです☆

長々書いてしまってごめんなさいm(__)m
2011/09/01(Thu)13:00:39 編集
Re:私も聴いてみたかったです
Ronald Oscar
医療がもっと発達すれば、癌も不治の病じゃなくなるのか、どうなんでしょうね!?


“おごり”云々ですが、残念ながら真相はそうではないとは思います。
雇われ側であるRAINBOW もBLACK SABBATH も辞めた原因に金銭トラブルが大きく関わっていたのはご存知のとおりで、ウェンディ・ディオも実際に口を出していたようです。
一方雇う側になった DIO としてですが、ヴィヴィアン・キャンベルによると未だに呆れて愚痴を漏らすくらい、同様の扱いを受けていたらしいです。
最近でも数年前に発売されたDIO のDVD は、自分が在籍した時代のものなのにリリース後もその事実を全く聞かされていなかったり、ギャラなどは当然のように支払われていないこと、等々…。
揉めたと言われたWHITESNAKE では高額をもらっていたようで、逆に支払う側のカヴァーデイルがヴィヴの奥さんがどうのとかしばしば愚痴っていました。
ちなみにDEF LEPPARD ではその手の問題は一切聞きませんし、長年在籍しているのが何よりの証拠になっているかと…。
同様にダグ・アルドリッチもあっさりDIO を辞めてWHITESNAKE に行ったのも、売名だけではなくズバリお金でしょう。
“おごり”ではないのかもしれないけど、ロニーはかなりの“ケチ”だったようで、それはリッチーと同じです。


以上、こちらこそ長々失礼しました。
2011/09/02(Fri) 14:47
人は悲しいものですね(苦笑)(^-^;)
恵ちゃん
やっぱりお金が絡むと悲しいものなのですね(-_-;)

マネージャーしてる奥さんが絡むと、こりゃまた厄介ですね( ̄▽ ̄;)

現リッチー婦人のキャンディスとそのお母さんもリッチーを利用する為に近づいたと言われてるし…。

真実は…まぁ自分の始末は自分でつけてくれって事で(笑)


それより私は、大好きな曲がどんな経緯で出来たのかって事の方が気にかかります(*^_^*)b


本日も長々と失礼致しましたm(__)m

ステキな音楽を聴いて楽しく過ごしたいものですね~☆
2011/09/03(Sat)00:33:12 編集
Re:人は悲しいものですね(苦笑)(^-^;)
Ronald Oscar
うまい!(笑)

私は三面記事も好きというか、人間味があっていいかなと。

ということでいつでもどうぞ~。
2011/09/03(Sat) 02:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]