忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風15号が上陸。

全国的に被害が拡大しており
東京でも暴風雨はもちろん
街路樹が倒れたり電車が運休になったりと
被害は深刻化していますが
皆様はご無事でしょうか?


私は無事ですが、あの地震以来、
すっかり自然現象に対して恐怖を抱くようになってしまいました…。

ここまでの暴風雨も久々なんじゃ!?



日曜日はクソ暑くて
またまたバイクがヤバイことになったくらいだったのに
月曜日も炎天下だったのが夜くらいから涼しくなって
火曜日はグッと冷えてでもジメジメ蒸し蒸しで
夜から土砂降りになって今日はそのまま台風直撃。


月曜日くらいから台風の影響だったんだろうけど、
正直ここまで台風の被害が酷くなるとは思っていませんでした。



和歌山や奈良の土砂ダム被害など、
関西の方などでは台風12号での被害も
未だ癒えないままの地域もあるというのに、
追い討ちをかけるようなこの台風は
やりきれないというかなんというか…。


東北の被災地も同様で
仮設住宅で生活している方々や
未だ避難所での生活を強いられている方々は
まさにいたたまれないという他なく…。



日本は元々地震列島、台風列島なので
天災はつきものというか、
仕方ないで片付けるしかないのかもしれないけど、
それでも町や都市の形成自体にも
問題があると思える部分も常々からあり、
大きい災害が起きた教訓としても
もっともっと根本的な原因の究明、
抜本的な改革をできないものかなと思ったりもして。



まだ右往左往されている方も
いらっしゃるかもしれませんが、
とにかく皆様お気をつけて。










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[514] [513] [512] [510] [506] [509] [508] [507] [505] [504] [503]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]