忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気のせいかもしれないけど
街灯とかの節電って緩和されてないかな??



ここ数日で気がついたけど
もしかしたら消されていたけど灯きはじめた街灯が出てきたんじゃないか、と。

以前に比べて明らかに明るくなったと感じるところもある。


私が気づくのが遅かっただけなのかもしれないし、
単に気のせいなのかもしれないけど…。



もちろん完全復活というわけではないし
同じ都内であっても地域や時間帯によっても差があるとは思うけど。

相変わらず暗いままのところもあるしね。



もしかしたら、日没時間が早くなってきたことにより
行政が街灯を灯ける時間を早めているからとかか!?


いやー、そこまで早い時間帯での影響じゃないと思うしな…。



やっぱり電力使用制限令が解除されたことも関係してるのかな!?


止まっていたエスカレーターやエレベーターが動くようになっていたりと
民間レベルでの緩和はあるとは思うんだけど、
街灯とかって行政レベルになるわけでしょ?


やっぱり行政によってもマチマチで
対応も流動的なのかな!?



ともかく少しでも明るくなってくれるのは単純に嬉しい。





しかしそれもつかの間なのか、
すでに「冬の節電」ということが
さかんに言われているわけで…。

しかもこの夏の節電よりも厳しくなるという見方もあるようで…。


そうするとちょっと明るくなったかもしれない街灯を
また暗くしてみたりするわけですかね??


やはり小さい秋なのね…。





今や電力問題は国民の関心も高いし
生活にも影響があるレベルな切実な問題でもある。

あまり綺麗事ばかり言っててもしょうがないわけで、
そろそろ一定の目処をもって現実を見据えた結論を出さないといけないと思うんだが…。


どじょうの人には到底無理か…。



電気うなぎじゃないけど
いっそのこと発電する電気どじょうなんかになってくれたら凄いんだけどね!


お後がよろしいよう、で…!?










PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまい!(^ー^)d
恵ちゃん
そうですね~
確かにいろんな所が明るくなったり、疲れている時に悲しい思いをしたエスカレーターも(笑)、今では動いてますね。
あの節電にはいろんな矛盾も感じましたが…。
これからどんどん寒くなってきたら、どうなるんでしょうね?
ワタクシは着膨れ節電でガンバろうかと思います。
p(^-^)q
総理には、やはり…。
2011/10/19(Wed)00:16:24 編集
Re:うまい!(^ー^)d
Ronald Oscar
節電でより寒い冬になるのかもしれませんが、節電対策の衣類や防寒対策商戦はすでに熱いようです。
2011/10/19(Wed) 03:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[523] [521] [520] [519] [518] [517] [511] [514] [513] [512] [510]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]