忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリーズ序盤から中盤にさしかかろうという今シーズン。

第5戦フランスGPでランキングトップに立ったヤマハ、ヴァレンティーノ・ロッシが
第6戦イタリアGPでも優勝!
ポール・ポジションからのスタートも今季初じゃないかな?
スタートこそ出遅れたものの、序盤ですぐにトップを奪い返し
そのまま独走で優勝という理想的なパターン。
完全なるポール・トゥ・ウィンとは言えないかもしれないけど、
地元イタリアで勝って3連勝。
貫禄だね。
地元優勝の意味は大きいでしょう。
素晴らしい走りでの優勝は感動でした!
しかしここにきて昨年のチャンピオン、
ドゥカティ、ケイシー・ストーナーが調子を上げてきた。
ドゥカティが他メーカーにも追いついてきたのかな。
ホンダのダニ・ペドロサも調子いいしね。
1位ロッシ、2位ストーナー、3位ペドロサ。
ロッシのチーム・メイト、ホルヘ・ロレンソは転倒リタイヤ。
ちょっと無茶が多いかな…。
ランキングトップはロッシで変わらず、ペドロサが2位に浮上、ロレンソが3位に後退。
このレースにはホンダの岡田忠之が
新エンジンのテストライダーとしてワイルドカードで参戦、
14位で完走。

第7戦カタルニアGPでは
ペドロサがポール・トゥ・ウィンで優勝。
今季2勝目。
ペドロサはコンスタントに結果を出してるし、
マシンも調子良さそうだし、可能性は一番あるな。
ロッシは9番グリットからのスタートながら、
徐々に順位を上げる神がかったライディングで2位フィニッシュ。
序盤からトップにいないとやっぱり冷や冷やするね。
チーム・メイトのロレンソは予選で転倒負傷のためレースを欠場。
やっぱり無茶が多いのかな…。
レースは命も落としかねない危険なスポーツだから
気をつけてほしいものです。
1位ペドロサ、2位ロッシ、3位ストーナー。
ランキングは前回と変わらず、ロッシ1位、ペドロサ2位、ロレンソ3位。

第8戦イギリスGPでは
ストーナーがポール・トゥ・ウィンで優勝。
ここ何戦かで調子を上げてきて、今季2勝目。
昨年のチャンピオンは伊達じゃなかったってことだね。
ロッシは2位でフィニッシュできたけど、
セッティングが上手くいかなかったのか、
ストーナーとの距離は序盤から縮めるのが難しそうだったな。
どうやら今年は全般的にみて
タイヤが温まるのにそれなりの時間がかかってるみたい。
予選でもタイム出なかったみたいだし。
ロレンソはレースに復帰したけどまだ本調子じゃないよう。
それでも6位フィニッシュは健闘かな。
岡田忠之がテストライダーとして開発されていた
新しいエンジンを搭載して臨んだニッキー・ヘイデンは7位でフィニッシュ。
従来どおりのエンジンで臨んだ同じくホンダのワークス、
ペドロサはロッシを抜け切れず3位でフィニッシュ。
1位ストーナー、2位ロッシ、3位ペドロサ。
ドニントンではロッシが勝てる、ヤマハが向いていると思ったけど、
トップスピードが限られているこのコースでドゥカティが勝ってしまったのは
昨年の悪夢の再来というか、嫌な感じだな…。
ランキングはロッシ1位、ペドロサ2位、ストーナー3位で、
ロレンソは4位に後退。
キャリアの問題もあるし、ロレンソはもうキツいかな!?
逆にストーナーが調子上げてきのが怖い。

ムジェロでロッシが今季3連勝を飾ってやっと安心というか、
今年はいけるという確信のようなものを示してくれたかに思ったけど、
まあそう甘くはないわな。
だからレースは面白いわけだけど。
ここ3戦で優勝を争っているこのランキングのトップ3で優勝争いになるかな。
順当にみて、ロッシかペドロサだろうね。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Nヘイデン
暮林
チャンピオンになった途端に堕ちていったNヘイデンですが、ロナルド先輩的には、評価はいかがなもんですか?
2008/06/23(Mon)22:46:38 編集
Re:Nヘイデン
Ronald Oscar
ニッキーは悪いライダーじゃないとは思うけど、2006年はラッキーだったとしか思えないよね。
2勝しかしてないのに年間チャンピオンになれてるし。
逆に勝てなかったヴァレンティーノには不運としかいいようがなかった年だったと思う。
運も実力のうち。
2008/06/24(Tue) 00:33
不運
暮林
2006年のヘイデンは人生の運を使い果たすくらいの勢いだったんですかね。
久々の表彰台目前でガス欠とは…。
2008/07/01(Tue)00:13:28 編集
Re:不運
Ronald Oscar
オランダでしょ?
マジで不運としか言いようがないよね。
ここまでくると可哀想過ぎる…。
2008/07/01(Tue) 01:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[57] [56] [55] [53] [54] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]