忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃何故だかLOUDNESSが聴きたくなったりすることがたまにあって。


Youtube でも観たりしてたんだけど、
一覧に樋口さんの告別式で
高崎さんが弔辞を読んでいる映像 があってね…。

あー、もうすぐ丸3年なんだなーって。


その映像観たのはこの度が初めてで、
やっぱりグッと詰まったというか、やりきれないよね…。


そして今日、11/30が3回目の命日だった、と…。





LOUDNESS や樋口さんに対する正直な気持ちは以前書いたけど、
こうやって普通に思い起こして聴いてるんだから、
改めて言うまでもなく、その存在が如何に大きいかっていうことだよね。



語弊があることを恐れずに書くならば
LOUDNESS ってどこか「懐かしい」
という感覚があったりするんだけど、
それは古いとかそういう意味ではなくて、
なんだろ、現在進行形でも「懐かしい」って感じるっていうか、
それは安心感や郷愁感に近い感覚なんだろうか!?

言い返せば、それはそこに行けばいつまでもあるもので、
つまりは永遠に消えてなくならないような存在というか、ね。


上手く言えないけど、
ともかく樋口さんがいなくなったというのが
何だか未だに嘘のようだなーってね…。



LOUDNESS は音楽性も変化していったし、
メンバーも入れ替わって、再結成もした。

そういう大きな変化や時間の流れもあったはずなのに、
何故かアメリカ侵攻の頃の姿が
心の中から消えて無くならない。

「懐かしい」どころかいつもそこにある気さえしてしまう。

だけれど何だか「懐かしい」ような、
矛盾するようだが、非常に不思議で特別な存在とでもいおうか。





ダメだ…。

書いちゃってからなんだけど
やっぱり「懐かしい」じゃ語弊があるかな…。



LOUDNESS の音楽は未だにエキサイティングに感じるし、
別に今の時代の音楽に引けを取ることもない。

それはハッキリと言える。


それはね、タッカンの弔辞でも言われてた
ひぐっつぁんが拘った部分があったこそ、なんだと思う。



それを改めて言いたかっただけ…。



樋口宗孝 万歳!


えっむ・ぜっ・えー!















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [537] [535]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]