忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月ですなー…。


寒い寒いと書きつつも、なんだかんだで陽気のいい日もあった。

が、12月になった途端、ガチ寒波ですか…!?



一昨日がまたいい日和で暖かかったからなおさらで、
そこから一気に急降下で
昨日は12月になった途端に
示し合わせたような寒さで。


が、そんなのだから何だ?
と言わんばかりのさらなる今日の寒さは
ホントにいったい何なんだ?

今年一番の冷え込みで
最高気温は6度?


そりゃ耐えられんわなーと…。



いや、冗談抜き、底冷えもいいとこだね。

週末はまた持ちこたえるらしいけど、
これが真冬ってことですかーと…。



しかも12月になると
秋で募りに募った焦燥感が
一気にのしかかってくるというかね。

気持ちも落ち着かないし
寒さは耐えられないし
心身共にタフだなーと…。


とまあそんなわけで、
クリスマスだからどうのとか
例年漏れなくそういう気分にはならないくらい
苦手な季節なわけです…。





でもまーなんだな。

今年はイルミネーションとかそういうの、
少しは意識してみたいかなーと…。



未だ震災の傷跡が大きく残るまま
寒い冬を迎えてしまった。

そして暖房で電力を使うために再び節電ムードが強調…。


震災以降、消えたままの明かりは多いし
実際未だに街は暗い。


道路が少し明るくなったかもって前に書いたけど
それは一部の道路の一部の街灯がマシになっただけで、
基本的には暗いままなのは変わっていない。



そんな最中にイルミネーションとかも節電ヴァージョンで
上手く工夫してるようだなーってね。

電気を消しちゃうことは簡単だけど、
そこをなんとか上手く盛り上げようとしてるんだなーってね。


こういう状況でもそうやって少しでも前向きに
気分を高めようとよう姿勢は素晴らしいじゃないですか。

そこからみんながパワーもらえればいいしね。


見習いたいもんです…。





というわけで、本格的に寒くなるわけですが、
これまでなんだかんだで暖かい日もあったせいで
紅葉が遅れてるそう。


ということでイルミネーションもいいけど、
見れるうちに紅葉も堪能したいものですなー。



もう冬だ冬だって散々言ってて
秋に未練たっぷりなのでした…。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[550] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [537]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]