忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深い意味はないんだが、なんだか「ウルトラソール」風。(苦笑)



いや、まったく関係ないんだが、
愛用してきたデジカメさんが突然死に見舞われてしまったのさ…。


特に何かをしたというわけでもなく、
普通に撮影の操作中にいきなりいうことを聞かなくなって
レンズが出たままになって引っ込まなくなってしまったよ…。











レンズが動くときにでも何かが引っかかったのか
見事にヘン曲がっている…。











電源を切ろうとしてもレンズが出たままで収納されず、
何度電源を入れなおしても液晶は真っ暗で
一瞬エラーが出るだけ。

というか、正しくは電源が切れなくなっているようで、
エラー後にはすぐにスタンバイ状態になってしまう模様。


出るエラーはほぼ
「LENS ERROR」
というエラーだけど、
たまーに
「RETRY POWER ON」
というエラーも出る。



ということでなんだか知らんが
いきなりご臨終確定ということになってしまったという…。


レンズさえちゃんと閉まってくれれば復活するんだろうけど、
何をやっても閉まらないし、その理由もわからないんだから仕方ない。



誰か原因や直し方がわかるかたがいらしたら
是非ともお教えくださいませ…。

CASIO の EXILIM シリーズです。





ということで5年くらいは使ったか!?

修理代もかかるしここ数年での飛躍的な技術の進化を考えれば
もったいないけど買い換えたほうが賢明ってことになるわな…。

と、自分に言い聞かせてみる…。



何故か電源すら入れたことのないスマホが転がってるので
しばらくはそいつでもデジカメとして使ってみるかな…。

(ちなみに上の写真はク○ケータイでの撮影)



うー、新年早々、いきなりの予期せぬ別れはショックすぎるけど
どうしようもないもんな…。

やっぱりかなりショックっす…。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[559] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [547] [546]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]