忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚えてたけど申し込むのをすっかり忘れてました…。
1回くらいユーザー車検をやってみたけど、
今のマシンの状態じゃ自分で通せる自身はまるでなし…。
今日予約の電話したらボソっと
「あれまだ走ってるだ…?」
なんて言われる始末だし…。
酷すぎる…。
あなた方がエンジン腰下まで開けて修理してくれたんじゃないですか…。
ということで、やっぱりプロに診てもらわないとね。
2年くらいほぼ整備してないような状態だしね。
自分でいじれるのは限られたところだけだからな…。
基本、バイクのメカニズムは弱いので…。
何年乗ってんだかね、ったく…。

今最大限にヤバイのはスターターとマフラー。
スターターはクラッチを微妙に動かすと反応が変わるから
多分雨で配線か何かが錆びてるとかが原因なんじゃないかな!?
マフラーはかなりヤバイ。
爆発しまくり。
通常爆発の原因は混合気にあるんだと思うし、
実際タンク内のガソリンの量、気温とかによっても爆発の頻度は変わるけど、
いくつか穴が空いてて根元に亀裂もあるので
もうマフラーそのものが寿命なんでしょう。
締め付けキツクしたりとかして何とかしのいではきたけど、
もう限界だろうな…。
何回もワンオフ作ろうとも考えたけど、
それはそれで大変すぎるので
やっぱノーマル付け替えるのが無難なのかな…。
私のバルカンクラシック1,500cc さんは
逆輸入車で北米仕様のはずだから、
メーカーに在庫あるのかちょっと不安だけど。
マフラーくらい多分日本仕様のがつくでしょう。

あ、あとはクーラント漏れってのがあったな。
漏れが発覚したのは前回の車検が終わってからかな。
この前の冬まで原因探ってたけど結局解らずじまいで
夏頃まで頻繁にクーラント補充してたけど、
その後は様子見るためもあって補充してなかったんだけど、
リザーブタンクは空なのに、ずっとファンがちゃんと回ってて
入れるタイミングを逃してた。
ちなみに今日も快調に回っていたので
ラジエーター内にはちゃんとクーラントがあるってことなんでしょう。
一応気が付いたようにと、今日補充しようと思ったけど、
残りが僅かだったのでそれリザーブに入れて終わり。
車検の時にちゃんと補充っていうか、多分入れ替えしてもらえれば問題ないかな。
久々に晴れてちょっといじれて良かったよ。
ガソリンも値上げ前に入れられたし。
スタンド流石に混んでてちょっとだけ行列でした。
ちなみに20円くらい上がるらしいよ。

ということで、今回もすんなり上がる自信なしだな。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[61] [59] [60] [58] [57] [56] [55] [53] [54] [52] [51]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]