忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日曜日で東日本大震災から丁度1年が経ちました。

この1年、あっと言う間でした。



震災関連のニュースは見ない日はないし
未だに地震は多いし
当初よりは節電が緩和されたとはいえ街はまだまだ暗い
(少なくとも震災前と同様の明るさではない)しで、
あれからもう1年が経つだなんて実感しづらい。


震災の傷が癒えるどころか
東京に居てもまだ現在進行形だと感じています。



一度くらいは被災地に行きたいと思いつつ
なかなか実現には至らないわけですが…。

まあ邪魔になってもしょうがないし、
何ができるわけではないんだけど…。



原発関連も誰がどう見ても問題が山積みなのに
政府は昨年末に原発事故に対して収束宣言を発表。

どうして収束だなんて言えるのか不思議で仕様がないし
腹立たしさすら感じる。


非常にデリケートな問題なので
これに関しては機会があればまた折をみて、かな…!?





とまあ、この震災で感じた思いや考え方などは
各人いろいろあるとは思いますが、
これを書いている私も
これを読んでくださっている方々も
今日もまた無事に生きているという事実があります。

自分の頭の上の蠅すらも追えないような自分が
非常に情けないのですが、
その事実に感謝をしつつ、
自分のやらなくてはいけないことをやれるだけの力くらいは
出せるように奮起できれば、と思います。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1年経ちましたね。
恵ちゃん
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです
(^o^)

1年経ちましたね。
大切な人を失った悲しみや喪失感は、そう簡単に癒えるものではないんでしょうね。
でも、自分なりの“これから”に向かって、少しずつ歩き出せればいいんですよね。
今、ここに生きている幸せを大切にしたいです。
まだまだいろんな問題が山積みですが、自分なりに考え、行動したいと思います。
2012/03/16(Fri)00:07:26 編集
Re:1年経ちましたね。
Ronald Oscar
「自分なり」でいいんですよね。
しかしそれがまた簡単なようで難しかったりしますが…。
少しずつでも歩かねばですね。
2012/03/16(Fri) 23:30
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[569] [567] [566] [565] [562] [561] [560] [559] [557] [556] [555]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]