忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月22日の開業を前に、スカイツリー初のライトアップが
一昨日、4月19日の木曜日に行われたとのこと。





朝日新聞デジタル



毎日jp





自分ではまだ生で見れてないけど、
上記サイトの写真やニュース映像などを見る限り、
やはり鮮やかだなーと。



普段は基本やらないことにしてるけど、
朝日さんから拝借させていただいて 貼り付けさせていただきます。









水色が「粋」で紫が「雅」というネーミングらしい。


後ろにチラっと東京タワーが見えるアングルがニクイねぇ。





この前行ったときには周辺もかなり整備されてたし、
タワーだけじゃなくて施設の全体像が見えてきて
急にリアリティでてきたように感じたなー。

もう開業間近なわけだから当たり前なんだけどね。


そこへもってきてライトアップとなると
いよいよだなーとなるわけです。



で、ふと思ったのは、実はライトアップしていない写真っていうのが
今後はレアになるんじゃないのかなって。


というわけで、先日撮ってあった写真を少々。














やっと囲いの柵が外されて初めて中に入れた川辺。

ここが見えなかったときは実感なかったけど、
まさかこんなに綺麗になっていたとは思わなかったし、
一気にもう完成なんだって気になった。














タワー真下。

ここも以前は入れなかったところ。

もう一息だな。














まだ稼動していない真新しい信号機。

「東京スカイツリー西」














文字通りの「真下」から「真上」へ。














スカイツリーの頂と月。














ビルの谷間から。














隅田川をはさんで。










とまあいくつか貼ってみましたが、
もっと以前のもまだ整理してないのがあるからな…。


ま、オープン間近記念ってことで、
また貼れたら貼ってきます。





あと最後にひとつ。


連休などにもスカイツリーにお出かけになる方もいらっしゃるかもしれませんが、
当たり前のことですがゴミ等は個人で持ち帰るなり
責任を持って処理しましょう。


実際に上の写真のできたばかりの川辺のデッキに
あまりにも堂々と弁当などのゴミやコンビニの袋が
無残にも捨ててありました。

ちょっとショックだったのよね…。

ニュースでもゴミや吸殻が以前より増えてるとも言っていたし。


まだオープンもしていないのにこの様だと先が思いやられるよね…。


極一部の人なんだろうけどさー、
どうしてこうも心無い人がどこにでもいるんだろう…。

ほんと、悲しくなる。



もちろんスカイツリーに限らずだけど、
そういう人としてのマナーは守ってこそ楽しめるもんだと思うしね。


そういうのも「粋」っていうんだろうし、
それが自然と備われば、心も「雅」なんじゃない…!?


と、たまには綺麗にまとめてみました。

お後がよろしいようで…。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[576] [574] [575] [573] [572] [571] [563] [570] [569] [567] [566]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]