忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度か記事にした
「田無タワー」こと「スカイタワー西東京」。



スカイツリーオープン前にこっちで勝手に盛り上がろうかと考えていたら
先週のタ○リ倶楽部で先にやられてしまった…。


タモさんにやられてしまうともう元も子もないっすよ…。


いやいや、まあね、それだけこのわたくしに先見の明があったということで。



・・・





ということで気を取り直して。



震災後、節電でなくなってたライトアップが
2011年12月23日からなんとLEDで復活再開してたみたいで、
しかも年末年始等はスペシャルカラーになったりするみたい。


ライトアップに関しての詳細は
こちらのPDFファイルを ご参照ください。





とりあえず撮れてなかった紫はゲット!















デジカメの性能が前のより上がったせいで
綺麗に撮れちゃってるけど、実際はもっと暗い。

記憶ではLEDになる前の方が明るかったと思う。

色味は若干薄くなった気も。










そして今更すぎるというか、
明るいときの画像もあるのでついでに。
















さらについでにエントランス。















「株式会社田無タワー」の看板が。

「田無タワー」というのは社名でもあるわけです。










入り口には警備員さんと一緒にマスコットが。









このマスコット、「そらぽん」という名前らしい。

なんかヤバイ薬みたいだなー…。


田無タワーは当然スカイツリーより前にあったわけですが、
このマスコットはスカイツリーの「ソラカラ」パクって、もとい…、
参考にして完全後追いでつくったらしいです。



とはいえここは展望台があるわけでもなく
一般開放しているわけでもないので
(そりゃ盛り上がらんどころか存在自体が知られてないわな…)
今更どころかそもそもマスコットとかつくってどうするんだろう
という疑問もあるわけですが…。


なーんかもったいないね…。





というわけでスカイツリーオープン間近記念で
「田無タワー」こと「スカイタワー西東京」でした。



ちなみに上のリンクのPDFファイルによると、
週末のジャスト時間1時間毎には
ライティングが変わるみたいなので、
機会があればそれも見てみたいな。



あと、今回の紫以外の色は以前紹介しているので
こちら こちら
よろしければそちらもどうぞ。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[581] [592] [591] [590] [589] [583] [587] [586] [585] [582] [580]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]