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~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
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Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
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バイクの調子が悪い。


一番ヤバイのはクーラント漏れで、
この件は前から何度か書いてはいたけど、
より詳細を書こう書こうと思っていて
書きそびれていたまま…。



まあ簡単に言えば、冷却水が漏れるということ。


冷却水が漏れるのでサーモスタットが正常に作動しなくなり
ラジエーターのファンが回らなくなるため
結果的にエンジンが冷えなくなりオーバーヒートを起こす。


最悪の場合、エンジンが焼付けを起こして死亡する可能性も。





トラブルが起こる度にその状況から都度いろいろ考えて
原因もいろいろ推測はしたし、多少の検証もしようともして
結局不明のままだったけど、
ここまでくるともう難しく考える必要なないかなーと。


ラジエーター水のキャップが正しく圧をかけられていない!?
(だから圧が高くなると水が漏れる)
=キャップが壊れている
=キャップ交換で直る!?

か、

一定の温度を超えるとサーモスタットが何らかの正しい反応をしなくなる!?
=サーモの不具合!?
=サーモの交換で直る!?

か、

恐らくだけど、その辺のキットを交換して
パッキン等も念のため換えれば解決するような気も。



ラジエーター水を入れればファンは回ってくれるので
サーモは正常だって思ってたけど、
もうそうとも言い切れないし、
逆に言えばその辺のキットがへたっている以外に原因が思いつかない。


というのが一連のトラブルの原因じゃないかなーと。





大型バイクは季節を問わず熱に悩まされるし、
夏になればなおさら。


カワサキ車はこの手のトラブルが多そうだし、
悩んでいる方も多いはず。


参考までに。


というか、私も知識はない方なので、
通りすがりの方でも誰でもいいんで
何かあれば情報くれると喜びますので、はい…。





ということでもうそろそろ車検なんだよなー…。


ついこの前通したばっかりの気がするのに、
ホント、早すぎる。


ということで、車検のついでにその辺をチェックしてもらわねば。


それまでなんとか持ちきってくれー…。















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