忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なーんだこの鳥?











答は「オシドリ」だそうです。


あの「おしどり夫婦」でおなじみの、です。



某日都内某所にて。



ちなみに雄らしい。


雌は全然見かけが違うっぽいっす。









器用にも首が180度真後ろを向いている。


特徴ある見た目というか、珍しいというか、
なんかちょっとグロくもあるよね。





いやー、恥ずかしながら、
「オシドリ」という名の鳥が本当に存在していたなんて、
全く思いもよらなかったのでした。


意外と周りにいろんなものがいるもんなんだね。





ちなみにこの「オシドリ」、
「おしどり夫婦」なんて言葉とは裏腹に
パートナーを毎年変えるんだそうな。


知ってた!?


それなのにどうして「おしどり夫婦」なんて言うようになったのかね!?





おー、ひとつかしこくなったところで
今日から俺様もファーブルか!?


なんかちょっと違うが…、まーいいやね!?










オマケ。









なんか最近すっかり珍しくなくなったカルガモ。


某日都内某所にて。



どうでもいいけどカルガモって
大手町の三井物産のビルと皇居のお堀を移動しながら
ちょこっと生息してるってイメージが物凄く強くて、
都内では例外的にそこくらいにしかいないって
昔からずーっと勝手に思ってたんだけど、
意外と普通にその辺の川にいるのね。


そんなこともここ数年で初めて知ったくらい。


ファーブルどころの騒ぎじゃねーって…!?





ちなみに動物は苦手です…!!!


特に鳥はいろんな意味でダメです…!!!


あと、グロいモノは大概ダメです…!!!


じゃーこんな記事書くなよなって!?


ごもっとも!



いやー、なーに、ちょっとファーブルになった気分だったのさ。


いや、だからちょっと違うんだよね…!?


まあいいやってことで…、
あんまりよろしくないけどお後がよろしいようで…。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[584] [598] [597] [596] [595] [594] [581] [592] [591] [590] [589]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]