忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっと、またまた天体ショーウィークだったようで。


またまた便乗しちゃおうかと思ったんだけど…。


先に結果を言っちゃえば不発でしたなーと…。





まずは6/4(月)に月食だったということだけど、
おもいっきし雲ってたからね。


一応気にして空は見てたんだけど、
月明かりが光ってるのはわかるんだけど
ハッキリとした月の形や月食の様子までは
よくわからなかった感じで。


ただ、その前日の日曜日がほぼ満月状態だったから、
それと比較すると月が欠けてるってのはわかった。


でも月食だって知らないと単なる普通の欠けた月だが…。


当たり前か…。





そしてメインになるのか!?


昨日、6/6(水)の
金星の太陽面通過ってやつ。



これ、長時間観測できるってことで
少しくらいは見れるチャンスあるんじゃないかって
この前の金環日食のときから気にはしてたんだけど、
まずそのときに日食グラスを買わなかったのが
そもそもの間違いだったというか…。


ま、どのみちこっちも天気があいにくで。


あらかじめそれは天気予報でわかってたし、
夜中の時点でもう降り始めてたからね。


ので、ハナから試合放棄なのでした…!



まあ案の定、朝もずっと雨で
昼間上がったけど、スッキリはしなかったみたいだしね。


つか、もし万が一晴れてたとしても
流石に今回のは日食グラスなしでは恐らく無理でしょう。


しかも時間が長かったから
前の金環日食のときみたいに
「ピンポイントで大勢が出てきて~」
なーんてわけにもいかないだろうから
タイミングよく日食グラスを貸してくれる人が
いきなり街中に現れるなんてこともないだろうし。





というわけで、見れなかったレポ書いてもしょうがないんだけどさ…。


いや、別に次が105年後と聞いて
「もう生きてないやん!」
って無償に損した気分になったからってわけぢゃーないよぉ…お…!?


前回は8年前だったくせにぃ…。



・・・



そもそも日食グラス買えたくせに買わなかったような奴が言うなってな!?


ごもっともです…。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[599] [584] [598] [597] [596] [595] [594] [581] [592] [591] [590]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]