忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば東京も梅雨入りしていたようで。


気象庁は6月9日に関東地方が梅雨入りしたとみられると発表。

平年よりも1日遅れだそう。



しっかしこの辺の表現、まわりくどいよねー…。


だから私みたいなのが

「梅雨入りしたとみられると言っている輩がいるが
梅雨入りなんてまだしていないはず。」

ってなことを言いたくもなるわけです、はい。


・・・・・



でもまあ、今年は順当な発表だったんじゃないかなって思う。

気象庁の諸君もよくやったんじゃないの!?


と、上から目線…。(笑)





しっかしなんだね。

東京も練馬では、8日には30度超えを記録して
各ニースサイトでも「早くも真夏日」ってタイトルが踊ったけど、
例年は5月中に30度超えを記録するそうなので
今年は遅かったってことになる。


一転して翌9日は雨が結構降ったせいか、
それまではムシムシしてたのに
以降は涼しくなったというか、
今日なんてちょっと肌寒いって感じたくらいだし。


ムシムシやジトジトも嫌だけど、
なんだか梅雨っていうよりも秋雨っぽく感じたりして
物寂しく思えたりするのは私だけでしょうか!?


まあ7月になる頃には嫌でもムシムシ暑くなるんだろうけどさ。





ということで気象ロッカー的な予測としては、
恐らく今年は一応はいわゆる
梅雨らしい梅雨になるんじゃないかなーと。


って、まわりくどいね…。



で、ひょっとして冷夏になるんじゃないかなーって!?


ま、冷夏っていっても夏が暑くないわけないからね。


少しでも涼しいって思える今を
せいぜい堪能しといたほうがいいんだろうけど
しかし天気予報は雨続きだ…。


ほんと、過ごしやすい時期なんてわずかしかないな…。










とりあえず気分転換に(!?)
梅雨入り直前に撮れた色とりどりのアジサイでも。























































































考えてみればアジサイなんてまじまじと見たことなんてなかったかも…。


つぼみというか、まだ開花しきれてないやつって
結構グロいかもって思ったり。


なんだか種類というか色が結構たくさんあるんだなーとか思ったり。



ファーブルへの道は遠いな…。


え?

だから違うって?



お後がよろしいようで…。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近なぜか
あにた
こんばんは。なぜか最近とてもとてもロナルドさんのことが気になっていました。なぜかはわからず。気になることが気になってしまい~メタルハンサムマンなんか聞いてみたりしています。
2012/06/13(Wed)02:38:20 編集
Re:最近なぜか
Ronald Oscar
おやや!?
わたくしなんぞのことを気にしていただき恐縮です。
『メタルハンサムマン』、懐かしいですねー!
2012/06/14(Thu) 05:14
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[604] [605] [600] [599] [584] [598] [597] [596] [595] [594] [581]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]