忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月から生レバーが全面禁止らしい。


いや、正直ね、レバーとかホルモンとかは苦手なんで、
どうでもいいちゃーいいんだけど、
いち消費者としてね、こういう状況はいただけないなーと…。


何かあるたんびになんでもかんでも規制規制っていう、
そういうのってどうなのよ!?

ってね…。


明らかにおかしい、問題を起こした極一部の業者とかは別としても、
きちんとやってるところはこれまでどおりでいいんじゃないのかね!?


あとは消費者側に選択権を持たせるようにして、
食べたい人はリスク承知の上で食べればいいし。


こんなんじゃー、そのうち刺身や寿司が食べられなくなる
なんて日がきてもおかしくないぞ!?










まったく話題が変わります。


地井武男さんがお亡くなりになられたそうで…。



YOMIURI ONLINE





地井さんといえば「ちい散歩」
なわけですが、
それよりももっと前って
よくバラエティに出てた印象がある。


詳しくはよく覚えてないけど、
何か黒い事情があって干されたっぽくなってたはずだけど、
それがいつの間にか散歩で復活してて
「おー、この人、散歩の人になってたんだー!」
って思った記憶がある。



ま、私も散歩人の端くれとしてね、
いや、単なる徘徊人なわけですが…

散歩番組を長くやられて
そのジャンルの代名詞的な地位を確立された
その功績は大きいと思う。



なんてことを書きつつも、よくよく考えると
「ちい散歩」をまともに見たことってなかったような…。


・・・・・。



その気にさせてしまってた地井さんが凄かったということで。





ご冥福をお祈りします。

合掌。










2日連続で何らかの訃報に触れたというのも
これまた寂しいものですが、
6月も終わってしまうし
元気出していきたいよね。



そうかー、今年も半分終わるってことね…。


ま、その辺の総括(!?)みたいなのも
また近いうちにでも…。





ということで、早くも夏バテしちゃわないように
2012年後半もなんとか徘徊していくためにも
スタミナつけないとね。


とりあえず焼肉食いてー!















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[613] [611] [609] [610] [608] [607] [606] [604] [605] [600] [599]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]