忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだでたまに相撲を見る。


八百長だ、暴力団だっていうのは
今に始まったことじゃないし、置いとくとして…。





先場所、たまに見る機会があったんだけど、
しばらく見てないと知ってる力士が全然いなかったりして。


それどころか幕内の半分は外人だったのがなんともビックリした。


そんなこんなで最初はわからないからいいやってなったりするんだけど。


ちょっと見てたらまた引き込まれてくよね。


格闘技好きの血が騒ぐのかもしれないし、
やっぱりやってる側の引き込むパワーがあるってことなんだろうね。





先場所は白鵬は序盤調子が悪かったので
まさかの引退かって危惧してたら、まさかの骨折で…。


それでも後半持ち直して結果を出したのは
流石横綱だったし。



それに比べてなんとも不甲斐なかったのが
繰り返し言われてたように大関陣の元気の無さで
あまりにもだった。


大体大関が6人もいる今の番付って一体何なんだよ!?

って思うしさ…。


それでいて二桁勝てたのが2人で
あとの4人はやっとの勝ち越しって結果だったからね…。



上手く言えないけど、大関には横綱とはまた違った存在感というか
大関のプライドというか意地というか、
カッコよくあってほしいんだよね。


霧島とか若嶋津とか、
実際カッコよかったわけです。


まあ見た目の問題もあるし、
そこまでは偉大すぎるし別格としても、
とにかく6人もいるんだったら余計に
もうちょっと他を圧倒する何かがあってほしいなーとね。





そんな中で平幕の旭天鵬が
史上最年長優勝を果たしたのはドラマだったね。


勇気をもらえたというか。

夢があるよね。


ありゃー感動したよ。



そんなこんなで先場所は結構楽しませてもらえた。





とまあ、先場所が面白かったんで、
今場所も結構気にしてチェックしてたりね。



いやね、何が気になってたかっていうと
やっぱり旭天鵬ですよ。


先場所で優勝して、今場所は前頭筆頭。


成績次第では次は三役だよね。


ということで気になってたんだけど、まさかの連敗続きで…。


まずは1勝でいいからとりあえずいつ勝つかってなってたんだけど
結局ここまでまさかの全敗、0勝13敗なのです。


プレッシャーに押しつぶされてしまっているのか、
完全に負けパターンに陥って抜けられなくなっているようで…。


成績どうのはもう本当にどうでもいいので
とりあえず何とか1勝をあげて感覚を取り戻してほしい。


あとは次の場所でまたやり直しってことだね…。


現実は厳しいってやつなんだよな…。


頑張ってくれー!





大関陣がやっと元気が出てきたというか、
大関は常にそのくらいでいてくれないとな…。


まあでも一安心ですね。



そして日馬富士がこれまで全勝!


個人的には安馬の時代はよかったけど
大関、日馬富士になってからは
いいとこないなーって思ってたんで、
今場所のかなりの鬼気迫る様はいいね!


見てて強いって思わせられるもん。


いや、実際強いしね。





しかしやっぱね、白鵬は凄いよ。


横綱は別格じゃなきゃいけないわけだし、
実際やっぱり別格なんだなって思わせられるし。


オーラというか、そういうのが違うもんね。

その時点でもう他を圧倒してるもん。


安定した強さは当たり前で、
それを実践するかのようにこれまたこれまで全勝。


まさに心技一体。


いやー、マジで強すぎる。


横綱は勝つことを義務付けられているとはいえ、
やっぱり凄いと思う。




ということで残すところあと2日で
白鵬と日馬富士の2人が全勝。


どっちにも勝たせたいけど、勝負は必ずついちゃうわけだからね…。


とりあえず2人とも明日まで全勝を続けて
千秋楽の直接対決で決着を見たいけど、果たして!?















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [614]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]