忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大相撲名古屋場所


優勝は千秋楽、全勝同士の白鵬との結びの一番を制した日馬富士に決定!



ほんと、どっちにも勝たせたかったけど、
日馬富士は最後までキレがいい相撲で見事だったし、
これでよかったと思うよ。


来場所は綱取りってことになるんだろうから
このまま突っ走ってほしいね。


おめでとうございます!





白鵬だけど、
14日目の稀勢の里を変化して叩き込んだ一番に
一部で批判も出てるみたいだけど、
あれはあれでしょうがないじゃというか
別にあれでよかったんじゃないかな!?


大体稀勢の里の立会いが悪すぎだと思う。



稀勢の里は12日目の把瑠都戦で
手をつかなかったとかいって注意もされたけど、
問題は手をつかなかったことというよりも、
=呼吸を合わせようとしないことでしょう、稀勢の里の場合は。


第一手なんてついてないことはしばしばあることだし。


待ったにならなけりゃいいと思うんだけどね。


待ったになってしまうようです、この人の場合は…。


負けたバルトがいい加減リズム崩されてやる気なくしたって
解説の北の富士にも同情されてたくらいだし。


稀勢の里って立会いが独特というか、難アリな印象。



なので、白鵬にしても、相手が合わせようとしない限りは
しょうがなかったんじゃないかね。


待ったを繰り返されて稀勢の里のペースにしてやられるわけにはいかないわけだし。


あとは制裁にも見えたけどね。

組む気ないなら当たってもやらねーって。



素人の考え方としてはそんな感じだけど、
それじゃいかんのかね!?


まあなんせ横綱は勝敗だけじゃ済まされないから大変だよね。





そういえば待ったに対して罰金を取らなくなったのっていつからだろう?


待ったした側だけじゃなく、された側にも連帯責任か何かで
両方から罰金10万とか取ってた時期あったはずだけど…!?



今場所なんとなく見てただけでも
待ったが凄い多いと思ったんだよね。


罰金なくなって立会い合わないで待った連発とか…。


それでいて変化続出批判とか…。


どうなのよ、相撲協会さん!?





そして最後に旭天鵬。


いやー、ラスト2日で2連勝して
やっとリズムが戻った感じがしたね。


このまま場所が続けばまだ勝てるんじゃないかって
北の富士も言ってたけど、
ほんと、そんな感じがするくらい千秋楽の一番はリズムがよかったと思う。


2勝13敗と苦しかったけど、
なんとか全敗はしのげて本当によかったよ。


来場所、頑張ってほしい。


突然の引退とか嫌ーよ…!?










そして最後の最後に何故かの松井秀喜。



旭天鵬が大活躍して優勝した5月場所の頃。

松井はようやくマイナー契約を獲得し、
しばらくしてメジャー昇格を決めたのです。


そして旭天鵬がスランプに陥ったこの7月場所の頃、
松井は再びマイナー降格の危機にいるのです。



まあ単なる偶然なんだろうけどさ。


元気が出たときとそうじゃないときが一致したなーと。


異国の地で頑張っているという意味においても
同じって言えるかな!?



松井も旭天鵬も、辛い時だとは思うけど、踏ん張ってほしいね。


見てる側からすればそういうので元気もらったりするしね。





いやいや、マジで踏ん張んないとなー…。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]