忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の交通安全運動が終わった。


とりあえず無事、無傷で生還ということで。



しかしホント、いつも思うけど
ウザイだけじゃなくて
アイツ等が見事に秩序を乱してくれてるから
逆に危ないんだよね。


しかも相変わらずどうでもいい
黄色線はみ出ただのどうのってのばっかしょっ引いてるし。


本当に危なくて要取締りなのとか、もっとたくさんいるのにね。



とまあKサツ批判してたらキリがないけど
交通取締りつながりでちょこっと話題を変えて。










東日本大震災以来、自転車が人気ってことみたいで。


絶対数が増えたからか、DQNが増えたというか、目立つようになったというか。



まあでもそれ以前から元々マナーの悪いチャリンカーは多いよね。


メール打ちながら走行とか、マジで死にてーのかって。


まったく、マジで蹴り飛ばしたくなるのもしばしばで…。





ところがこれは震災以降の特徴なのか、
最近それまでになかったタイプの変なのが目立つのは気のせいかな!?



いかにもチャリが趣味ですって感じの
高そうなスポーツタイプみたいなの乗ってて
レーザーレーサーみたいの着てたり
ゴーグルしてたりメット被ってたりする人を
見かけるのがかなり増えたと思うんだけど、
一見そういう人たちってマナー守ってそうな印象あるじゃない!?


ところがどっこい、実はコイツ等こそがかなりやっかいでね。





例えば…

現実には誰も理解していない手信号を駆使して
縦横無尽に斜線変更をするという
無謀で危険な運転をドヤ顔でしてくれていたり…。


*注意

道交法では自転車は軽車両であり、
軽車両は路肩通行が義務付けられているはず。

手信号を使おうが使わまいが
そもそも斜線変更なんてしてはいけません。



例えば…

当たり前のように右折ラインに入って
車に混じって平然と入って信号待ちをしていたり…。



例えば…

道幅の狭い車道で十分な幅の歩道があるけど
意地でも歩道を走行しないで
後ろも見ないで車道に拘って走行するために
見事なまでに渋滞をつくってくれていたり…。



例えば…

原付ですら走行不可のトンネルとか高架を
当たり前のように走行してたり…。



例えば…

サークルか何か、大人数でサイクリングなのか、
信号待ちの際に喋りたいからか
1列にならずに車道で複数列をつくって
路肩は愚か、思いっきり本線にまではみ出してくっちゃべってる奴等とか…。





とにかく言い出すとキリがない。


アイツ等、マジなんなん?


思いもよらない奇行も多くて口あんぐりしちゃうくらい。



上でKサツについて書いたことがまんま当てはまる。


ウザイどころではなく、マジで危険。


秩序も見事に乱してくれてるし。



メット被ったり衣装着たりカーナビつけたりすんのは自由だけどさ、
チャリは所詮チャリだってことわかった上で、
道路という秩序社会に出てきてほしいわけよ。


レーザーレーサー着てるからって特別意識を勝手に持たないでいただきたい。


お前らがどう気取っても、こっちからしたら所詮ママチャリの奴と一緒なわけ。


ハッキリ言って邪魔だし、危険極まりないのよ。





元々都内でも駅まで遠い地域の人とかは自転車はマストだったろうし、
主婦の人とかも生活するには欠かせないとは思うし、
そうやってすでに社会に根付いている。


そういう人たちも安全を守ってというのは大前提として、
うまく譲り合って共存していかなくてはいけないわけだけど、
やっぱり勝手な人も少なくはないし、
上の奴等のように勘違いなのが多いのもまた事実。


もちろん、一緒くたにしちゃうのはいけないかもしれないし、
ちゃんとやってる人もいるんだろうけど、
ちょっと酷い輩が多すぎて
以前から一回書きたかったんだよね。





チャリに対してはそれこそ東日本大震災後からか
ここ数年、警察も急に取締りを強化したりとか
話をよく耳にする。


まあそもそも無免で誰でも乗れるわけだし
取締りに対して疑問に感じる部分もある。



しかし少なくとも明らかにヤバイ奴等に対してだけはね、
ペナルティ設けていいと思うし、
場合によっては事故っても自業自得って法案があってもいいと思うし、
正当防衛を認める法案があってもいいと思う。


大体携帯いじりながら前見ないで走ってる奴なんて
轢かれても文句言う筋合いあるのかって?


存在自体が凶器なんだから
殺られる前にこっちから蹴り飛ばしても当然正当防衛。


そういうことだよ。



ちなみに個人的には通話は問題ないと思っている。


前見えてるわけだから。










最後に交通安全つながりで。



天山広吉、タイガーマスクが交通安全キャンペーンイベントに参加!!(報告)
(新日本プロレス オフィシャル)






こういうの、何気にそそられるんだよねー…。(笑)


まあこれは天山が来たからってのもあるけど、
仮に有名人が来なくても
近所でやってたとしたら、ちょっと興味あるかなー。


男の子とかいたら喜んで連れてってるんだろうなーって。(笑)





警察嫌いなのにって?

矛盾してないかって?



ねぇ!?(苦笑)





書いてて思った。


警察に就職する族上がりが多いことを。


パクられてた方がパクる方になることを。


何か今、その心理が理解できたぞと。



ああ、私は暴走族に所属したことも
族的な活動をしたこともありませんので。

念のため。



あ、族もムカつくけど
走り屋はもっといらん。



ピーポ君のあの魅惑の角で
ショッカーのように走り屋を一掃しちゃってくんねーかな?


つか、ピーポ君に延髄切り喰らわせたいわ。(笑)


ピーポ君が裏切って警察でクーデターを起こすって
アングルも悪くないな。(笑)


どっかの戦隊物とかでできないもんかね!?



・・・・・





ということで、引き続き安全運転を心がけて
チャリの方も歩行者の方も皆さん気をつけて
よい道路ライフを送りましょう!
















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[761] [760] [239] [757] [593] [635] [754] [753] [749] [752] [751]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]