忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜な夜な徘徊が一番の気分転換というか、
なんだか知らないけどそういう性分なんでしょうなー…。



というわけで、ちょっと遅くなって今更なのかもたけど、
お盆休み中の東京の夜景です。










まずは東京タワー。









大体ブロンズの「ランドマークライト」にしかお目にかかれないのですが、
この日は運良く「ダイヤモンドヴェール」でした。



「ダイヤモンドヴェール」もよく見ると
その日によって色の配列などが違うみたい。





何故か上のアンテナ部分だけが
別のライトで照らされているのがやたらとリアルで
不自然に目立った。











ちなみに東日本大震災で曲がってしまったアンテナ部分が 修復されているのがわかります。


だからそれを示すために別に照らしてるとか!?


まさかね…。










続いてレインボーブリッジ。









お台場側から。


綺麗でしょ?


しかしこれ、デジカメの性能が良すぎるから
やたらと綺麗に映ってしまっているんだよね…。





肉眼で実際に見た感じはこっちに近いです。











東京といえど、まだまだ自粛の節電中で、
到底従来のようなネオン満載というわけにはいかんのです…。



かつてが明るすぎたといえばそれまでだけど、
ハッキリ言って、まだまだ暗いよ、東京。


やっぱり高層ビル群に明るいネオンが好きなのよ。



ネオンだライトアップだ以前に
幹線道路の街灯が減ってるとか、
まだまだザラだしね。


特に都心部を一歩離れると
しかも交通量だけは今までどおりやたらと多いくせに
やたらと暗くて危険極まりないとか、全然普通にあるし。



まずは普通に生活するにあたって危険じゃない明かりを
従来どおり確保してほしいというのは当たり前の大前提で、
そうすると自然に戻ってくるものもいろいろあると思うんだけどね。



傷は癒えてないけど、
ささやかな幸せを見上げてみたいものです、ハイ…。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]