忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何とか意地で観ました、千秋楽の結びの一番。

それだけは絶対に観ようって決めてたんでね。





日馬、全勝Vで花!さぁ“白馬”時代へ
(デイリースポーツオンライン)






綱取り、連続優勝がかかった大関日馬富士がこれまで全勝。

1敗で追う横綱白鵬。

この2人の直接対決。



日馬富士が勝てば優勝が決定で横綱昇進が確定。

白鵬が勝てば再度同じ取り組みでの優勝決定戦へ、という流れ。



いやー、しかし、観た方はわかるとは思いますが、
まさに「大相撲」と呼ぶに相応しい、物凄い一番でした、はい。


観ている方も力が入って、終わったら相当疲れた。(笑)


やっぱりね、勝負事とかはリアルタイムで観ないと
迫力が半減するというかね、
やっぱりライブの緊張感に勝るものはない。


どっちにも勝ってほしかったし、予想もできなかったけど、
長丁場となった一番を日馬富士が制して
見事2場所連続全勝優勝。

横綱昇進を文句なく確実に決めた。



負けた白鵬も天晴れで、
流石は横綱、そう簡単には転ばないわけだけども、
その白鵬を見事に投げ打って勝利した日馬富士は
もう何の心配もないというか、
これからを期待していいと言ってくれているようでした。



朝青龍も両国に観に来てたみたいだけど、
モンゴルの弟分2人がこういう闘いをして、
素晴らしい結果を残したことに嬉しかっただろうね。


土俵を下りればモンゴル勢はノーサイドで皆仲いいんだろうなー。



あ、そういえばのモンゴル人、旭天鵬。(笑)

やっぱり優勝争いには食い込めなかったけど(苦笑)、
見事10勝で二桁勝てたし、よかったよ。





ということで日馬富士、おめでとう!















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[654] [653] [652] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]