忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、自民党の新総裁が、安倍晋三元首相に決まった。


結果論だが、まさか本当にとも思うが、まあ予想通りなんでしょうか。


しかし現在は自民党が政権を持っていないとはいえ、
元総理総裁が再び総裁の座に返り咲き
なんていうのは異例もいいところでしょう。


しかも途中で投げ出しちゃって辞めた安部さんなんだから
なおさらというか、ね…。


このまま政権を取り返せば総理になるわけだしね。


それだけ適任者がいなかったということなのか。


石破さん、石原さんは、捨て駒にはできないというか、
これからの彼らは、政権を再奪取してからの総理候補として
党としても温存しときたかったのかも。





ここ1年くらいかな、安部さんは急にメディアへの露出も増えて
保守代表として勢いづいてきた感も強かったんでね。


「無念を晴らしたい」の一念通り、
何としても再登板したかったんだろうけどね。



完治が難しい難病を理由に辞めてるんだけど、
まさか治ったとか!?


治ってないならヤバイだろって!?


そんな健康に重大な不安がある人が大政党の党代表、
一国の主候補になるなって!?


いやいや、最初から仮病だっただなんて、誰も言ってないよ!?





社民党の福島さんは
「わがままで甘ったれな僕ちゃんには任せられない」
みたいなことを言ってたけど、
まあそれも間違ってはないんだよね。


最初に安部さんが総理になったときだったか
辞めたときだったか忘れたけど、
ある重鎮が
「晋ちゃんは優しすぎるから…」
みたいなことを言っていて、
要は押しが弱い、周りの意見を聞きすぎる、
みたいな部分が多分にしてあって、
協調性がありすぎるというのか、
要はリーダーシップがないというのかな。


だからの「お友達内閣」もうなずけるわけで。


でも一方では過保護に育てられてきたからか
自己中心的な部分もあって、
そういう我がままというか、頑固さの方が自分の中で勝ったのか、
実際にもういいってなっちゃっって、
本当に辞めちゃったんだろうね。


しかも辞めたのが所信表明した直後ということで
タイミングが悪すぎた。



でもまあ、時も流れ、政権も手放し、
それでもやりたいっていう意気込みがあるんだから、
それだったらそういう人にやってもらうのもいいとは思う。


ここ最近の方が前に総理だったときよりも信念とかも強く感じるしね。


主張は今の世論とも合致する部分が大きいし。


決まったからにはいい方向に向かえるように
頑張ってほしいけどね。





しっかし同時期に開催された民主党の代表選挙なんて
世間的にも全然注目されてなかったと思うし、
事実、全然注目してなかったけど、
今回の自民党の総裁選の方が絶対的に関心も注目度も高かったと思う。


もう政権交代しかないってことでしょう。



野田総理、とっとと解散してください。

それが貴方に出来る唯一で最善の策です。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[651] [656] [655] [654] [653] [652] [650] [649] [648] [647] [646]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]