忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマーブレーク明けの後半戦に突入。

第12戦 チェコGP
ポールポジションスタートのケイシー・ストーナーが
7周目で転倒、
まさかの2戦連続リタイア。
ストーナーはここに来てかなりプレッシャーを感じてるんだろうな…。
2番グリッドスタートから2位をキープしていた
ヴァレンティーノ・ロッシがそのまま完全独走!
経験の差、格の違いだろうな。
ニッキー・ヘイデンは怪我で欠場、
ダニ・ペドロサはドイツGPで負った怪我がまだ影響しているようで15位と
ホンダは勢ワークスは振るわずだったけど、
サテライトチームから参戦の日本人ライダー
中野真矢が本レースからワークスマシーンを手に入れ
4位と表彰台まであと一歩の大健闘!
結果、1位ロッシ、2位エリアス、3位カピロッシ。
トニー・エリアスはドゥカティサテライトチームながら初の表彰台。
今季からスズキのベテラン、カピロッシも今季初の表彰台。
ランキングはロッシ1位、ストーナー2位、ペドロサ3位と変わらず。
ちなみにここまで3戦線連続ブリジストン勢が表彰台独占の快挙。

第13戦 サンマリノGP
ポールポジションスタートで
トップをリードして走っていたストーナーが
8周目、またしても転倒…。
調子を取り戻したロレンソと共にヤマハがワンツーフィニッシュ!
1位ロッシ、2位ロレンソ、3位エリアス。
ロッシ君が地元イタリアで貫禄の優勝!
エリアスはなかなかいいライダーだと思ってただけに、
ここにきて結果を出せてきて嬉しいね。
ペドロサはなんとか4位に入れたけど、
ヘイデンは欠場。
ホンダ勢は後半苦しいな…。
ランキングはロッシ1位、ストーナー2位、ペドロサ3位と変わらず。
これでロッシ君の年間優勝がかなり期待できるものになってきた!
このレースでカピロッシが
アレックス・バロスの記録を抜いて
歴代1位の参戦数となる通算277戦目に到達。
継続参戦すら難しいmotoGPでこの記録は凄いけど
個人的に好きではないので卑怯者はとっとと引退してほしい。

第14戦 インディアナポリスGP
チャンピオンシップ初開催で、ウエットレースでした。
初開催の地でポール・ポジションスタートのロッシを先行して
1周目からニッキー・ヘイデンがリード。
母国アメリカでの意地を見せたね。
しかし徐々にロッシが追い上げ、
14周目にとうとうトップに浮上してそのまま独走!
そして雨が強まり赤旗、
20周でそのままの順位でレースは終了。
いつニッキーを抜くのか冷や冷やしてたけど
抜いといて良かったな…。
1位ロッシ、2位ヘイデン、3位ロレンソ。
2006年の年間チャンピオン ヘイデンは
今季初の表彰台。
ランキングはロッシ1位、ストーナー2位、ペドロサ3位と変わらず。
レプソル・ホンダのダニ・ペドロサは
シーズン途中にもかかわらず、
このレースよりタイヤをミシュランからブリジストンに変更。
チーム・メイトのニッキー・ヘイデンは
引き続きミシュラン・タイヤを使用。
マシンもすでにヘイデンが使用している
ニュウマチックバルブ仕様のエンジンを搭載と心機一転。
どうしても結果が欲しいんだな…。
しかもタイヤ変更して初のレースが雨ってツイてない…。

第15戦 日本GP
うわー、見逃した…。
ロッシがストーナーを追い上げ逃げ切って優勝したレース。
そして早くも2008年の年間チャンピオンを決定したレース。
見逃した…。
やっぱり一番見たかったレースではあるよね…。
1位ロッシ、2位ストーナー、3位ペドロサ。
ランキングはロッシ1位、ストーナー2位、ペドロサ3位で
ロッシ君の優勝は決定!
しかしもてぎでホンダが勝てなかったのはショックだろうな。
ペドロサの3位でなんとか面目を保ったって感じか。
ヤマハは日本で勝てて単純に嬉しいだろうなー。
とりあえずはロッシ君、おめでとう!

もてぎではノリックの追悼オークション?
のようなものも行われたようで、
収益はちびっ子ライダーへの
タイヤ供給とかに使われるそう。
ロッシ君も日本で優勝を決めたことで
ノリックへのいい追悼になったと思ってるんじゃないかな?
多分ノリックもバレの優勝を喜んでるんだろうな…。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[69] [64] [63] [68] [67] [66] [65] [85] [61] [59] [60]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]