忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクで停止線最前列の右斜線で信号待ちをしていたら
左車線に軽トラックが滑り込んできて
こっち側にギリギリに寄せて停まったと思うと
運転席からオヤジさんが窓開けていきなり呼びかけてきた。



「お兄さん、革ジャン買わない?」



えええ???

そそそ、そんな、こんなときにいきなり言われても!?!?!?



あまりに急な事でどう対処していいのかわからないと


「いいのあるよ!」
 3点セット!
 今積んでんだよ!」


と追い討ちをかけてくる。



いやー、そんなこと急に見ず知らずの方に
路上もいいとこ、信号待ちの停車中に言われてもねぇ…。



「いやー、お金ないんですよ。」


とりあえず断りの常套文句を言ってみる。



そしたら

「お金なんてあとでもいいよー!」

って。


なんという太っ腹!


仮に私がそのブツを気に入ってしまい
連絡先とか嘘を伝えたらとか考えないのか!?



しかし「革ジャン」というワードには反応してしまう悲しい性。



「とりあえず見てみない?」


「は、はい。せっかくですしね。お願いします。」



あーらら、この人ご丁寧にお願いまでしちゃってるよ…。


「じゃー信号の先で停まってね。」



ということであっという間に商談です。


ここまで30秒もかかてないだろうなー…。



まあ結果を言えば、オフロードのプロテクターとかついてるやつで
全く持って好みに合わないブツだったので
丁重にお断りさせていただきました。


そしてオヤジさんも怪しい人でもなんでもなく、
知り合いから転売を頼まれてたところだったらしい。


もちろん何をやってる方なのかは素性は不明。


還暦は過ぎてそうなオヤジさん、
昔は結構バイクに乗ってたらしく、
まあ今でも好きではあるんだろうね。


まあそういうわけか、どういうわけか、
私に思わず声をかけたってことみたい。


でもなんかこういう人、嫌いじゃないよ。



しっかし世の中こんな奇妙なこともあるんだねー…。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[683] [682] [681] [679] [676] [675] [673] [672] [671] [670] [669]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]