忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の東京タワーのに引き続き、
今度は『新東京タワー』、東京スカイツリーの
クリスマス・バージョンのライトアップを。


緑とシャンパンゴールドのライトで彩って
「世界一大きなもみの木のクリスマスツリー」
という体になっているんだとか。

































これは先日の東京タワーのパターンとは逆で、
実際には写真よりももうちょっと青っぽかったかなーと。


こんなに緑緑はしてなかったというか、
通常の「粋」が濁ったような色で
もうちょっと青に近いというかね。





しかし夜景モードで撮影した1枚目も十分綺麗なんだけど、
例によってフルオートで撮影した方が
やたらとゴージャスってどういうことよって!?













「綺麗さ」でいうと、
こっちの方が断然きらびやには写っているんだけど
それって実際に伝えたいこととはまた違うんだよね。


そういう意味で「いい写真」っていうのは難しいなって。


「見た目のよさ」と「いい写真」はイコールにはならない。





そんなことよりやっぱりプロの写真は卑怯なくらい凄い。

圧倒的。



毎日jp 写真特集










しかしやっぱなんだね、老若男女問わずみんなして
ケータイやらデジカメやらでこぞって撮ってる姿見ると
こういうライトアップって意味があるもんなんだなーって
改めて思ったり。


震災の余波とかもまだまだあるけど、
やっぱり単純にこういうのって、
たとえ一瞬でも人の心にも明かりを灯すのかなってね。


その証拠にというか、その結果が
たまたまであれなんであれ、集まっている人々であり、
撮影している姿なんだと思うよ。





あ、このライトアップは11/15からやっていて、
毎週金、土、日の20時~21時限定だとのこと。


12/23、24、25の三が日(!?)は、
さらに特別ライトアップになるみたいです。



詳しくは スカイツリーオフィシャル へ。















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[688] [686] [684] [685] [683] [682] [681] [679] [676] [675] [673]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]