忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日プロレスの話を書いて
リック・フレアーが大好きだったことをチラっと触れたし、
そうじゃなくともプロレス好きでこのブログ見てくださってる方は
サブタイトルから私が(昭和の)リック・フレアーが好きだということが
瞬時にわかっていただけるとは思います。



なんと、そのフレアーが選手として来日するということで…!?


今回の来日は64回目で、
上がるリングは武藤全日本プロレス。


試合は本日、2013年1月26日(土)
大田区体育館大会





正直、
「はぁ?」
って感じでして…。


つか、まだやってんのか?

ていうかだね、やれんのかってねぇ…?

もういいだろって、ねぇ…!?



いやね、ほんと、フレアーとブロディは
ある意味人生に影響を与えるくらいの存在で、
そんくらい好きだったわけだけど、
それとこれとは別というか
そんな単純な話じゃないというかね。

だからこそ違うって思うっていうかね。


1990年代にWCWとかで新日で来日したときとかでもうすでに
「はぁ?」
って思ったもんだよ。



それがだねー、WWEでフロントとしてのギミックで
クソみたいなマイク合戦だけやってる分には
呆れたけど試合やらないならいいかって思ったりもしたけど、
もう60歳も過ぎて、見た目もどう見ても劇的に衰えて
まだ60そこそこにしてはあり得ないくらいヨボヨボ爺さんになってだねー、
やっぱりリングに上がるのはよしていただきたいなーと
個人的にはずーっと思ってもいたわけですが、
よりによってまたわざわざ日本に来てまで試合をやる、と…。


「なんか裏があるんじゃないの?」
なーんて思ってもみたけど、
本当に来日して、昨日、記者会見までやっちゃったってことで
「あーらら、本当にやるんだ…」
って、物凄い複雑な心境でもあったわけなんだけど…。





武藤&船木&曙&蝶野&フレアー会見
(全日本プロレスオフィシャル)






そうは言いつつも
何だかんだで気になってしまう悲しい性だったわけですが、
突如としてさらにあり得ないニュースが飛び込んできたわけで…。





リック・フレアーが“エコノミー症候群”で全日本プロレス欠場
(スポーツナビ)




お詫び
(全日本プロレスオフィシャル)






なーんかね、言いたくはないんだけど、
「やっぱりかー…」
ってなるよね…。


しかも欠場が発表されたのは
大会開始の5分くらい前だったとか。

ちょっと舐めてるよねー…。


怪我も含めて最初っからそういうアングルだったとか、
ブックどおりだとか、
ホント、言いたくないが、そう思われても仕方がないと思うし、
実際にそう思ってしまう…。



今回はフレアーの息子であるリード・フレアーも一緒に来日していて
当初より息子も他の試合でマッチメイクはされていたけど
急遽息子が父の代打となるマッチメイクがされて、
父がセコンドにつくという構図。


もうね、そんなしちめんどくさいことしなくても
「息子を日本でも売りたいんで
今回はセコンド、マネージャーとして来ました」
で最初からよかったんじゃないかってね。


あんまりプロレスの悪い部分や
いわゆるケッフェイといわれる部分について
積極的に書く気にはならないんだけど、
でも今回は試合結果も見て推測するに、
ブックどおりって思えてしまう。

つまり、これは最初からあったアングルじゃないかなってね。



ま、ある意味安心したじゃないけど、
今のフレアーに大真面目に試合してほしいとか微塵も思わないし、
これが一線を退いてからの今の姿勢としては
一貫してるかなーってね。





一応今回の大会結果のリンクを。



(スポーツナビ)



(全日本プロレスオフィシャル)





しかしこれを肯定するか否定するかで
その人の価値観も変わるだろうけど、
金払って会場行ってたと思うと
やっぱり嫌だよね。

ゾッとする。


まあそれも含め、今の武藤全日本のファンの人は
「アリ」って思ってるのかな!?


「サイン回でサインもらえたからよし」
とか
切り替え早そう。



かと言って、年末のIGFみたいなのがいいのかと言えば
それもまた嫌だしな…。


どうしてこう両極端なんだろう!?



そういう意味で今の新日本は時代にもあっているし
いいスタンスを保ててるんじゃないかって
私は一定の評価が出来ると思ってるんだけど。

否定する人も多いのはわかるけど…!?



あと、蝶野が武藤全日本に関わり始めたっていうのもちょっと複雑で…。


そういえばブシロードの新しい新日のカードゲーム(!?)みたいなの、
武藤と橋本は含まれてるのに蝶野のはないみたいだし、
露骨というか、新日本とは険悪な状態が続いてるんだろうな…。



なんか、プロレスは何処に向かっているのだろうか…!?


ホント、最近WWE観てた方がよっぽどいいって思えるくらいになってきてる…。


いや、ちょっと面白いよ、マジで。





最後に、もし今回のフレアーの怪我が本当だった場合、
邪推をしまくって本当にすみません。


レスラーの怪我はいつも本当に心配です。


ただ、「怪我が怪我じゃない場合もしばしばある」業界なので、
そういうことをいちいち考えて見なくちゃいけないなんて
なんだかなーなんだよね…。


















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[715] [714] [713] [711] [710] [709] [708] [522] [706] [705] [704]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]