忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リズムマシンです。
ドラムの音出るアレです。
打ち込みでドラム作るヤツですね。
死にました…。

私の使用していたのはYAMAHA RY-10君です。
私とは多分15年くらいの付き合いです。
今のテクノロジーからしたらかなりショボイ部類に入るんでしょうかね…。
シーケンサー機能はない、純粋なリズムマシンです。
でもベース音だけは出るという中途半端さです。
いやいや、買ったときはこれポイント高かったんだよね。
チューナー機能が付いてたのにも感動しました、ハイ。
バックアップには磁気テープを使うんだぜ!
確か当時はかの有名な(極一部でか!?)
QY-20さんというシーケンサーが出たときで、
それはそれは魅力的だったけど、
とりあえずドラムの音がほしかったのと、
シーケンサーだとドラムのサンプル音が限られてたから
ドラムの音色の多さプラスベース音でRY-10君にしたんだよなー。
懐かしい…。
死にました…。

昨日普通に使ってたのに、今日電源入れたら入らなくて
あー、って…。
結構呆気なかったです。
電源部の接触悪いこともあったから
どこかで覚悟はできててたんだろうけど、
今まで落とそうが何しようが壊れたことなかったからな…。
死にました…。

最近ではDTM (Desktop Music) でパソコンで誰でも簡単に!
というのが流行りのようなので
この辺で時流に乗っとけということなのだろうか…。
機材には疎すぎるので、久々にちょっと調べてみないとな。
MTR は未だにテープの4TR/4CH のを持ってるし
デジタルのはZIP という骨董品を愛用している私には
未知の世界です、ハイ…。
いやいや、正直機材はこだわらないので
極論使えれば何でもいいレベルなんだけど、
死亡されてはね…。
悲しいね。
約15年間、ありがとうございました。

どなたかいらないリズムマシンかシーケンサーを持ってる方は
私が無料にて回収しますので。
ご遠慮なく…。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[78] [77] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [64] [63]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]