忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武藤全日本プロレスが計画的倒産を企てていると
報じられたのが今年になってからだったかな。


それが具体的に明らかになった。



全日本プロレスは 2012年11月にすでに買収されていた、と。





全日買収!新オーナー「2年以内にドーム進出」
(東スポ)




全日本プロレスが昨年11月に買収されていた
~計画倒産説に白石社長「ダーティーなことしない」
(カクトウログ)






買収した(株)スピードパートナーズというのは
事業再生が専門の会社だとか。


やたらと景気のいい話も出てるけど、
要するにとりあえず合法的に借金をチャラにして
新会社として再出発を図ろうってところでしょうか。


うーん、なんだか胡散臭いけどね…。



昨年夏の時点でも
新日本の親会社であるブシロードに
身売りしたがってるとか噂あったくらいだし、
とにかく経営、財政が危うかったのだけは確かだろうな。


まあ最初から危うかった武藤全日本が
10年も持ちこたえたっていうのが
なんだかんだ凄いけど。


そんでこれからどうなんのかね!?





そんな全日本プロレスにはただ今旧ノア勢が参戦中。


脱・卒・新日勢も定着してる。


蝶野も参戦してるわけだけど、
なんというか、その新オーナーが会見で言ってることがガチであれば、
現在のリング上の状況とは大きく矛盾することになるんだがね…。


それともそれも含めてアングルなんでしょうか!?



元々武藤全日に対しては
「なんだかなー」というのばっかりだったんだけど。

なーんかね、やっぱり「なんだかなー」なわけですよ…。





あと、金本浩二がとうとう新日本を退団したってね。


ま、何年も何年も辞める辞める言って
辞めなかったわけだけど、
ここにきてやっと双方の考えが一致したんでしょう。


つまり、新日本的にも出てってほしいってことだったんでしょうな…。



その金本も武藤全日本に参戦中の身。


果たしてこれが吉と出るかどうか…!?





結局、これも未だに賛否両論あるとは思うんだけど、
ブシロード傘下に入った新日本は
理解ある親会社に最大限の支援を受けて
実績も伸ばしているという事実をみても明らかなとおり、
一人勝ちってことだろうね。


私は一定の評価をしているというか、
これはこれでアリだって思ってる。


今の時代に即してるし、
昔はどうたらってゴタクを並べるのは簡単だけど、
その時代のニーズにマッチするものを提供するっていうのは
興行会社としては重要なことでしょう。





もうちょこっと書こうとも思ったけど、
続き(!?)はまたにします。
















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[731] [730] [727] [726] [724] [723] [722] [677] [720] [719] [718]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]