忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月もアッと言う間に終わり。

2月は短いから特に早いしね。


そして3月ももう3日が経過。

桃の節句ですな…。


うーん、まるで実感ができない…。





しかし今年は特に寒かったようで、
例年は2月も後半になると
徐々に三寒四温的になるようなんだけど、
今年は全然その兆候がなくて
記録的な寒さだったのとか。


3月1日(金)には2年ぶりに「春一番」も吹いたということで
ここ数日でやっとそんな傾向にはなってきたらしいけどね。


でもまだ全然寒いしね。



ちなみに 「春一番」の条件(気象庁)

・発表する期間は立春から春分までのあいだ
・日本海に低気圧があること
・強い南寄りの風(風向は東南東から西南西まで、風速8m/s以上)が吹き
・気温が上昇すること

ということらしく、
昨年2012年はその条件を満たす風
すなわち「春一番」が吹かなかったらしい。





あと、やっぱり乾燥してるせいか、
やたらと火事が多いみたいだね。

不審火、放火も含め…。


北区や板橋区の団地では
連続放火みたいのが起きてるみたいだし。


怖いねー…。


結構いろんなところで消防車も見かけるし。



あ、そういえば2月24日、日曜日の夜中。

練馬でも消防車が少なくとも10台は出動してて
物凄い騒ぎになってた。


ニュースになってなかったし
調べても出てこないみたいだけど、
あれはやっぱ火事だろう。


大事には至らなかったならいいんだけど、
ニュースになってないからってそうとは限らないし。


いつも思うけど、ニュースにするのは何基準なんだろうね!?



で、今ニュースになってないかを調べてたところ、
翌25日も練馬駅付近で火事があったみたい。


うーん、ほんと、物騒ですな…。



数年前に当時住んでいた所の隣というか向いの建物が
火事になって死人も出たということもあった。


他人事じゃないんだよね。



ということで、「春」を感じるようになってはきましたが
まだまだ寒いし乾燥もしてます。

皆様も十二分にお気をつけください。
















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[732] [731] [730] [727] [726] [724] [723] [722] [677] [720] [719]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]