忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ピアノ熱がまた高まっている。
いや、そういうことが度々あるので。
あ、当然全然弾けませんが…。
ピアノは昔から好きでなんとなくだけどよく聴いていた。
私の中では自分のテーマ曲はショパンの「革命」と「幻想即興曲」。
KILLING ROSE のライブではこの2つをミックスしたSE を
オープニングで流していたし。
「幻想即興曲」が着メロな時代もあった。
7年くらい前かな。
後にも先にも着メロなんて使ってたのはそのときだけか。
まあそんくらい好きってことなんだけど、
なんか、常日頃奥底にあって隠れていたものが
抑えきれなくなっていとうか、
うーん、なんかそれはちょっと表現が違うし怪しすぎるな…(笑)
マグマ噴火みたいな感じかな!?
まあたまーにそういうときがあるみたいなんだけど、
それが今回はちょっと違うというか、
何かが爆発してベートーヴェンみたいな髪型になるみたいな…(!?!?!?)
なんかここんとこピアノに接する機会が増えてたりするので、
ちょっと真面目に向き合いたいと最近思い始めています。
弾けないのでもちろん聴き手としてですが、
ただ聴くだけじゃなくてもうちょっと作品のことを考えるとか。
挙句の果てにはエア・ピアノばっかりやってる始末でして…。
しかも何故かキース・エマーソンと化したジョン・ロードのような気分!?
自分でもよく解らない…。
しかもロックじゃん、って?
いや、そんなことないっす…。
そんな訳でか(どんな訳だよ!?)遂には無性にピアノが弾きたくなっています。
これまでにも弾きたいなってなんとなく思ったことは幾度もあるけど
ここまで弾きたいと思った欲求はかつてないな。
イングヴェイ・マルムスティーンを聴いて
ギターに目覚めて速弾きを志す少年みたいな心境なのか!?(笑)
いやいや、ギター始めたときなんて
そんなこと微塵も思わなかったし、
ギター少年達がソロに魅せられて
自分もギターを弾きたいと思ったっていう感覚が
私には全く無かったので。
まあそんくらい変な熱が高まっているかのようでして…。
鍵盤楽器の経験は全くといっていいほどないし
おたまじゃくしは苦手なので
諸般の事情もあり現実問題実現するか否かはわからないけど、
ただの衝動ではなく、欲求は高すぎるぞ!

かつてロナルド少年が住んでいた家にはピアノがありましたが
落ちぶれ華族なのでそのピアノは私の許にはございません。
電子ピアノでいいので誰か譲ってくださる方はご連絡ください…!
あ、エレクトーンとかオルガン、シンセサイザーといった類は
鍵盤のタッチが違いすぎるので要りません!
贅沢言うなって?
粗大ゴミを無料回収する善良なボランティアを申し出ているだけですよー。
(2回連続大胆な物乞いな落ちぶれ華族…)



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[79] [78] [77] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [64]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]