忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まーたやっちまった…。
















この前やっちゃったときも結構派手にやらかしたんで、
今回ばかりはもうご臨終を覚悟しました。



とはいえ何もしないで諦めるのもシャクなので
いつもどおりメガネドラ○グさんへ。





今回は恐らく初か、メガネをバラされた。


入念にチェックしてくださるわけですな。



そして返ってきた答えは

「付け根に半分亀裂が入っているのでこれ以上曲げると確実に折れます。」

「修理は溶接を必要とするので預かりになって有料になります。」

というかつてないほど過酷なものに…。



正直これにはビックリした。


だって、いつもはなんだかんだでやってくれてたわけだけど、
実質拒否されたのは初めて。



いや、他店で拒否されたことは何度もあるけど
「メンメンメガネのよいメガネ~♪」
のドラッグさんは
「アタックチャンス!」
と言わんばかりにいつも果敢にチャレンジしてくれてたからね。


もちろん

「折れてしまう可能性もあります。
その場合は責任を持てませんがよろしいですか?」

と但し書きよろしく聞かれるわけですが、
直らないよりもやってくれた方がいいわけでね。



結果、今までは何とか折れずに済んでたわけだけど、
今回は事実上のギブアップ宣言。


うーん、こっちとしては
折れてもいいからトライしてみてほしいんだが、
どうもそれすらやらないという姿勢。



考えてみたら毎度同じ支店に行っているわけでもないので
各店で対応が違うのかもしれないとも思った。


ということで、近くに別の支店があったので行ってみた。





・・・・・



直った!!!


「折れてしまう可能性もあります。」

すら言われなかったぞ!?!?!?



いや、どっちが正しい対応かといえば
最初のお店の店員さんだよね。


わざわざバラしてチェックまでしてくれたんだから。


店としてはリスク背負いたくないだろうしね。


逆に言えば、その店員さんのメガネ愛だったのかもしれないし。


私としても、幾度となく繰り返されるデストロイ劇で
どれだけダメージを負っているのか知ることができたしね。



でもまあ、さしあたって直ってよかったということで。





あと、もちろん支店や店員さんによっても対応は違うとは思いますが、
ドラッグさんはどこの店行ってもどの店員さんも
物凄く親切で丁寧な対応をしてくださいます。


そんな素敵なドラッグさんなのに、
でも、でも、私ったら・・・

一回も買い物をしたことがないとです…。


利用させていただくのはフレームが曲がった際と
店頭にある超音波洗浄器だけ…。


ほんと、恐縮です…。





あ、あとねー、なんでこうも何度もメガネを踏みつけたりして
デストロイ劇を演じてるのかというとですねー。


私も最近気づいたのですが、
まずメガネを何処に置いたのか忘れる
っていうのが大前提になってるんですがね。

ピック無くすみたいなもんって言えばわかり易いか。


でね、そっからが視力の良い方には
絶対に理解できないことなんですがね。


置いてあるメガネが見えないのですよ、裸眼では。



私の視力は0.1未満で
測定困難と言われているので
正確な視力はわかりません。


ド近眼というほどではないとは思うけど、
コンタクトかメガネがないと
大真面目な話として怖くて外出ができません。



だから単純に家の中でも
無造作に置いてしまったときとか
見えないのでデストロイしちまうようです…。





しっかし新しいメガネ、
ずーっと前から買おう買おうとは思ってるし
実際に年末年始はお店にも足を運んで
いろいろ見たりしたんだけど、
なんだか頓挫してしまった。


試しに激安店でつくろうと思ってるんだけど
まあ質がそれなりだなーと思ったりもするし。



あと、これだけ何回も何回もヤバイ目にあっておきながら
未だに長年ずーっと同じフレームをかけられているということは
そこはやっぱり品質なんだなーって思うわけですな。


耐久性も値段と比例しているってわけよね。



でもレンズも傷だらけだし
視力が変わったのか焦点が合いづらくもなってる気がするし、
買わないとヤバイな…。


つか、それもそうだがコンタクトもだ…。





さーちーーーん

しーかんですとろーい!











PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [727]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]