忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視力悪いです。
裸眼だと怖くて外歩けないほどです。
生活できません。
ということでコンタクトか眼鏡は必需品。
コンタクト落っことしたら時間が許さなくても床這いつくばって探します。
使い捨てのじゃないからね。
で、眼鏡も嫌いじゃないのでたまにかけます。
眼鏡はいくつか持っているけど
作ったときに気に入ってても
今そんな気に入ったのはないな…。
大体色付き。
あー、公の場でも常時サングラスをしてたりするときは
それは度付きだからです。
色全く付いてないのは1個だけあるけど
フレーム割れてるは
レンズは古くて度ももう合ってないから放置したまま。

眼鏡はいくつあってもいいというか、
作ると逆にもっと欲しくなってしまう。
コンタクトメインの人だと
家用とか、眼鏡なんて何でもいい
って人もいるかもしれないけど
お洒落した方が楽しいし
せっかく作るんだしね。
どっかのCM で
「眼鏡は顔の一部です~♪」
って言ってるのは頷ける。
まあキリがないので
ここ数年は自重してたかもですが。
ということでまた気が向いたら作りたい
とは常々思ってはいたのだが、
そんなこととは関係なく、
作らなくてはいけないかもしれない自体が…。

やってしまった…。

昨晩の出来事。
「アントニオー!」
猪木さんではないです。
ヴィヴァルディです。
過去のヴィヴァルディとの格闘を思い出した私は
「アントニオー!」
と絶叫しながらマンドリンをギターで弾き狂っていました。
って、なんのこっちゃって?
いやいや、マジで…。

そして自己満足に陶酔しつつ、
左手でギターを掲げた歓喜の次の瞬間、
失楽へ…。

ベッドに座ろうとしたら…
なんか踏んでる…。

眼鏡が…。
一番壊れてくれたら困るヤツが下敷きに…。
やってしまった…。
眼鏡がまるでクワガタみたいです…。

実は同じヤツを数ヶ月前にもフレーム曲げてしまったことがあって
眼鏡屋さんに持って行って直してもらったんだけど、
その時に
「曲がったところは弱くなってますから
次曲げると折れるかもしれませんし
直せないかもしれませんので気をつけて下さい。」
と言われていたのに…。

度が一番合ってるし、一応メインとしてた眼鏡ではある。
レンズはもうキズつきまくりで
そろそろ代替というか
新しいの作らなきゃって思ってたのは確かなんだが
こんなかたちで終焉を迎えられても困るぜ、おい…。

今日行けなかったから明日眼鏡屋さんに持っていくけど
曲がったまま固まっちゃってて
どうやって持ち運べばいいのか…。
下手に触ったりしてポキって逝かれても泣くしな…。
まずはそこからだな。
頼むから復活してくれよ…!
泣…。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[82] [80] [79] [78] [77] [75] [74] [73] [72] [71] [70]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]