忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前触れたままだった
東京スカイツリーの桜の期間限定ライトアップ。





世界一の夜桜「桜特別ライティング」~東京スカイツリー開花宣言~
(東京スカイツリーオフィシャル)
=早くもリンク切れ



東京スカイツリー®で期間限定「桜特別ライティング」を点灯します!(PDF)
(東京スカイツリーオフィシャル)






夜桜空花見をテーマに15分毎に演出が「咲」「舞」と変わる桜特別ライティング。


☆点灯時間

3月16日(土)~3月31日(日) 18:15~23:00

4月1日(月)~4月10日(水) 18:30~23:00










ということで、本日が最終ということでね。


写真はすでに撮ってあったんだけど、
アップしていなかったのでラスト記念ということで
かけこみアップ!(笑)










「舞」






















実際の色は1枚目ほどは明るくなく
2枚目のほどは暗くなくって感じかな!?



わかりやすく言えば、
「冬雅」をもっと明るくしたような感じ。










「咲」






















これは撮るのにとにかく苦労した。


というのも、全体像を入れて撮ったとき、
どこから撮っても何枚撮っても
実際の目視の色に近い感じに写ってくれない。


2枚目のはまあ近いかな。


でも全体を入れて撮ろうとすると、
周りに明かりがあるところでもないところでも
何かツリー全体が発光がかって白っぽくなっちゃうんだよな…。


ということでこれでもなんとなくそれらしいのを選んだけど、
それでもやっぱり違うなーと…。



実際の感じを非常に乱暴に言えば、
「冬粋」のわざとらしさを排除して
スッキリとさせたような感覚かな!?



というかもしかして点灯し始めの頃と比べて色変わったか?


最初に見たときはもうちょっとグリーンがかってたような気がするんだけど!?


今は群青色っぽい感じもするし。


もしかして時間や角度によって若干変化する系でしたかね!?










ということでね、この際本音を言わせてもらえばだ。


通常の「粋」も「雅」も全然綺麗じゃない。



ライティングの設計した人、演出を考えた人は
当然その道のプロでしょう。


私なんかがとやかく言うのは失礼かもしれない。


しかし一個人の感覚から言って、
あれは全然美しくない。





それに対して「冬粋」「冬雅」は綺麗だった。


骨組み部分の暖色が白くなっただけだけど、
全体が引き締まって色のコントラストも鮮明になって
あっちの方が断然綺麗だった。


あれを通常の「粋」「雅」にすればいいと本気で思ったね。



そしてなんなら今回の2種類を
そのまま「粋」と「雅」としてリニューアルしても
いいんじゃないかなとも思ったよ。



まあね、どのヴァージョンも同じ人が考えたのかもしれないけど。


とにかく通常のやつはセンスがないと思う。





あと、ついでに言えば、
オフィシャルの写真が雑すぎる。


それこそ実際の色と全然違うどころか
参考にもならないレベルなんだもんな。


これも今回に限ったことではなく…。





なーんかね、いろいろ残念なんだよなーって思ってるのって
私だけでしょうかね!?


せっかくやってんだから
もったいなくない!?



まあまだオープンしてちょっとだし、
これから何年も経つ歴史の中で
どんどん変わるチャンスもあるだろうからね。


今後に期待しましょう!



















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[593] [635] [754] [753] [749] [752] [751] [750] [748] [747] [746]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]