忍者ブログ
~ 迷える子羊ならぬ 迷えるメシアの戯言 ~   "狂乱の貴公子" The Messiah, Ronald Oscar のブログ(仮)
| Admin | Write | Comment |
author
Ronald Oscar
神聖ゴルゴタの陸メタルの会総帥 / KILLING ROSE リーダー(Vo/G)
calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
search in this blog
archives
recent comments
[12/31 通りすがりの老女A]
[12/20 みついろ]
[12/20 M☆SPLASH@mika]
[12/14 英二]
[12/07 通りすがりの老女A]
for mobile
twitter
add
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ううっ、motoGP が開幕してた…!


迂闊だったぜー。


と思って 地上波の放送スケジュール
を調べてみたら
まだ放送されてなかったので一安心。





考えてみれば、昨年は全くと言っていいほど
観戦できなかったからなぁ…。


決してGP 熱が冷めたというわけではなく。


まあ、ロッシが契約消化シーズンみたいなもんだったんで、
こっちとしてもそういうテンションになってしまっていたのは否めないけど…。


いやいや、そういう理由じゃなく、
いろいろあって全然観れなかったのだ。



ライダーは年々入れ替わるけど
GPはもう20年くらい観続けてるもんね。


ロッシのデビュー前から観てるけど、
残念ながらローソンはおろか、
シュワンツ、レイニーの現役時代は知らない。


まあ今もそうだけど、元々そんなにコアなマニアってわけでもないからね。





というわけで、開幕戦!


カタールはロレンゾ、ロッシのヤマハで
ワン・ツー・フィニッシュということで
まずは嬉しいニュースを見れました!


まあディフェンディング・チャンピオンのロレンゾは当然として、
ロッシの復活は流石、見事じゃないですか!



あ、ロレンゾさん、チャンピオン・ナンバーの「1」じゃなくて
従来どおりの自分のナンバー「99」をつけてるんだな。


この辺はロッシの影響かな。


ちょっと感心というか、強い自信の表れってことかな。



ケイシー・ストーナーが昨年で引退してしまったのは
本当に残念すぎる。


これでヤマハの2人が2強で優勝争いってことになりかねんな。



あとはドゥカティ移籍のドビチオーゾが化けるのかどうか。


とりあえずはそんなところでしょうか。



まだ今年の布陣もよくわかってないし、
レギュレーションとかも変更になってるはずだから
ちょこっと要勉強ですな。





ということで、地上波の不完全版しか観れないけど、
今年はなるべく観れるだけ観たいな。



つかさー、日曜日の深夜ってノア・シフトかよってな。


一週遅れでもいいから土曜日の昼間とかの方がまだいいよ。



レコーダー買っちゃおうかなー…。


TVにHD内臓されてないとです…。
















PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[239] [757] [593] [635] [754] [753] [749] [752] [751] [750] [748]

Copyright c Diary of a Madman 2?。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]